■20年前から韓国の味だったワッフル屋さん! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「SINCE 1989」の「ワッフルハウス」!



今日もまた、淑大入口の石鹸工作所にお邪魔した後、今日はいつものワッフル屋さん「와플하우스(ワッフルハウス)」で、韓国人が昔からみんな大好きなワッフルを食べました。


この店は看板に「Since 1989」と書いてあるんですが、実は、私が韓国に住み始めたばかりの1992年に来たこともある立派なキャリア店。その当時、まだまだ韓国に慣れず口に合わないものも多い中、ここのワッフルとパッピンスには本当に助けられました。あの頃いた、体のとても大きな(?)アガシはいったいどこに行ったんだろうなあ。会いたいなあ。..∩_∩..


ということで、夏場にはいつもパッピンスを食べるのですが、冬はワッフルと温かいカプチーノが手軽で最高ですね!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


メニューもぜんぜん変わっていませんが、お値段のほうも20年前よりはかなり高くなったとはいえ、でもまだまだとても安いんです!一番美味しくて、オーソドックスな「バター&ジャム・ワッフル(버터&쨈 와플)」が1枚2000ウォン(約130円)。あと、「チョコクリーム・ワッフル(초코크림 와플)」、「メイプルシロップ・ワッフル(메이플시럽 와플)」、「ハチミツ&シナモン・ワッフル(허니&시나몬 와플)」とか、「ブルーベリークリームチーズ・ワッフル(블루베리크림치즈 와플)」などは、みんな1枚2500ウォン(約170円)です。


ちなみに、夏場にお勧めの、ここの、ソフトクリームがうず高く積まれるパッピンス(カキ氷)は、「小豆ピンス(팥빙수)」「イチゴ・ピンス(딸기 빙수)」、「果物ピンス(과일 빙수)」、「ミックス・ピンス(섞은 빙수)」、「キーウィ・ピンス(키위 빙수)」、「コーヒー・ピンス(커피 빙수)」、「抹茶小豆ピンス(녹차 팥빙수)」などがありますが、全部、5000ウォン(約330円)です。お勧めは「抹茶小豆ピンス」ですね。


あと、カプチーノは2500ウォン(約170円)でしたよ!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
お値段がまだまだ抑えられているのがさすが、「SINCE 1989」!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これで三つ。「バター&ジャム・ワッフル(버터&쨈 와플)」ですが、一番基本で一番美味しい!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
左がチョコ、右がブルーベリー・クリーム・チーズ。温かくて寒い冬に美味しいおやつです


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「チョコクリーム・ワッフル」!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「ブルーベリー・クリーム・チーズ・ワッフル」!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
カプチーノ、2500ウォン(約170円)で温まります。



【行き方】 地下鉄4号線淑大入口駅8番出口を出て直進してすぐ左折。線路をくぐって真っ直ぐ歩いて信号を渡ってさらに歩くと右側にあります。→ストリートビューで見てみよう!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。