■トルコの韓流熱気と“JJ”のサプライズ登場! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国大好きの学生たちに囲まれたジェジュン君!(*´▽`)

韓国の大統領官邸である青瓦台の映像ニュース「トントン青い屋根」 (2012.02.09)です。2月6日のトルコ、アンカラ大学からのニュースを伝えています。JYJのジェジュン君がサプライズ登場します!(*´▽`)


ということで、映像を見ながら、テロップを中心に日本語に翻訳してみました!



2/9放送の韓国の『푸른지붕(青い屋根)』より


私たちの韓服をきれいに着こなした外国人たち
ここはトルコ最高の名門国立大学である「アンカラ大学」
1989年「韓国語文学科」設立…学士課程80人、大学院課程5人
毎年20人の韓国語文学士輩出…トルコ内の韓流熱風を引っ張る!


それで尋ねました~“今、韓国語で最もいいたい言葉は?”
キューブラ(23)…「JYJキム・ジェジュン、サランヘヨ」


ギュルジェ(19)Q.「韓国が好きな理由は?」
「年長者たちを愛し、尊敬する韓国人たちと、食べ物、舞踊、スポーツなど、すべての韓国文化を愛しています」


いっぽうではトルコの国営放送であるTRTが韓流マニア学生たちのインタビュー真っ最中ですが…、このレポーターは韓国をどう考えているのかな?


アブドゥル・カディロ(レポーター/トルコ国営放送TRT)
「私たちはいつも韓国と韓国文化を愛しています。それから、韓国のテレビドラマも好きです。韓国とトルコの文化はとても似ている点が多いですが、これが両国が互いに好み得る理由だと思います。また、両国の国民皆が互いに対して親切です」


ところで、今日、ここに多くの若者たちが集まった理由は?


まさに~李明博大統領のトルコの若い世代との対話(2012.2.6)

タルー総長の歓迎の挨拶が続き~
本格的な対話の時間!


トルコ学生の韓国語実力に皆が感嘆!!!


Q.「韓国語を専攻する学生たちの就業与件と願う人材像は?」


「今年から韓国の世界的企業たちがトルコに投資することに…
両国間の投資が活性化すれば、毎年、最低100人あまりの韓国語専攻者が必要になるようです。皆さん、希望を持ってもいいです」


Q.「韓国の政府機関・企業に就業するために助けてくれることはできますか?」


「韓国には、若い外国学生たちが来て働ける、いろいろな道が開かれています。
皆さん方、韓国語文学科を専攻した学生が、就業に続けて挑戦してもできなければ連絡してきてください。Eメールで連絡が可能です」


「私たち、ホントに連絡してもいいんでしょ?」


続く対話の中で~10秒、20秒、30秒、40秒、50秒…
あのお、大統領さま~何かをお忘れではないでしょうか?


(あ!!!)「ここまで通訳をしてください~」


Q.「アンカラに韓国食堂・商店を誘致する計画はないですか?」


「アンカラに韓国食堂がないという話を聞いて、寂しかったです…
私が直接、アンカラに食堂を開くという機会はないでしょう。
しかし、韓国食堂ができれば、質問した学生を一番最初に招待するようお願いします!」


続く“嬉しい知らせ”?!


「K-POPスター、JYJキム・ジェジュンさんを招待しました!」


歓呼するトルコの若者たち!!!


期待以上の歓呼に多少緊張したような、我らがジェジュンさん…


‘夢なのか現つなのか…’
‘あ~、高鳴る胸をどうすればいいのか…’
韓国大統領に続いて韓流スターとの出会い!!!


あまりにも短い時間、口惜しさは残るけど~
トルコの若者たちのもっと大きな韓国愛に、今後、期待してみてもいいでしょ?


キム・ジェジュン(歌手/グループJYJ)
韓国語がお上手な方々が本当に多くてびっくりしました。
(トルコ若者たちの言葉によれば)韓国文化に直接接することができる空間がすごく少ないそうです。
国家間の交流はもちろんですが、若い世代間の交流も必ず必要だと思います。
(そのために)私たち若い世代も大いに努力しますので、大統領もたくさん手伝ってくれたらと思います。


友を超えた兄弟の国
‘若さ’によってもっと大きくなって
‘文化’によってもっと深くなる関係
韓国とトルコの‘オウリム(和)’は今後も続きます。



[原典:大統領官邸ホームページ] http://www.president.go.kr/kr/president/movie/move_list.php


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆
韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。