■梨泰院の本格インド料理で年忘れ!^o^)丿 | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
いろいろな種類のカレーが楽しめます。具がほぼ溶けているんですよね。



忘年会、というほどでもないんですが、ある団体の今年最後の集まりを梨泰院のインド料理屋さん「アグラ」で持ちました!(*´▽`)


本来、「アグラ」というのは、有名なタージマハールがある、インド北部ウッタル・プラデーシュ州西部の都市の名前ですよね。


いつも適当に頼むんですが、今回はお昼だったので、「カップル・ランチセット」にしてみました。選べるカレーとナン、それからインドのヨーグルトで作ったソフトドリンクである「ラッシー(Lassi)」、ライス、サラダ、そしてコーヒーが出てきて、全部で15000ウォン(約千円)です。


はっきりいって量が多すぎて食べ切れませんでした。ナンにさらにライスなんて…。(ⅰДⅰ)


さらに追加して、タンドリーチキンとかも食べたかったのに、もう考えることもできなかったです。ランチは一つか二つ、プラス食べたい料理を追加という感じにすべきだった。


ちなみにこの「アグラ」は明洞にもありますよ。参考にされてくださいネ。ヾ(≧▽≦)ノ"♪



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
入り口は地下に入るトンネル。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
の看板をためにしてみることにしました。でも全員分にすべきではなかった。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
けっこうしゃれたデザインですよね。面白いお面が並んでいます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
今日のカレーといって3種類が出ているので、全部頼んだんですよね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
待ち合いの椅子。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ワインラック。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これがインドの飲むヨーグルト「ラッシー」ですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
サラダ。一人一つはけっこうな量かも。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
このナンが大きかったんですよね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
五つのカレーが並びました。一番向こうのは辛かったです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これはチーズ・ナンですね。これも大きい。一人一つはむり。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ということで、お腹を膨らませてこんな顔になって帰りました。(*´▽`)


【行き方】ソウル地下鉄6号線梨泰院駅1番出口を出て進行方向に200メートル直進するとあります。→ストリートビューで見てみよう!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。