■JYJジェジュンと韓国の「初雪降る日」! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
堂々、今年の「初雪が降る日にデートしたい男」1位に選ばれたJYJジェジュン君。



韓国ではこの季節必ず「初雪が降る日にデートしたい男」の投票がありますが、モンキー3サイトの11/17~23の6100人が参加した投票で、みごとJYJのジェジュン君が、イ・スンギ君との競争の末、64%(3882人)という高い支持率で堂々1位になりましたね。ヾ(≧▽≦)ノ"♪


ジェジュン君を選ぶ理由については「寒さまで溶かしてくれそう」「ポケットに手を一緒に入れてデートしたい」など。2位はイ・スンギ君で33%(2016人)、3位はソン・ジュンギ君ですが、99人とがくっと落ちてしまいますから、やっぱり断然ですねえ。


記念日&イベント大好きの韓国人にとって、「初雪が降る日」は重要で、当然、気象庁にも質問がたくさん寄せられることになります。とにかくその日、愛する人と一緒に初雪を見るというロマンティックな体験の中で、忘れられない思い出をつくりたいということで、他によく尋ねられる質問としては「初雪が降る日に恋人としたいことは?」もありますよね。


そんな重要な日ですから、当然、いろんなジンクスも語られてます。一番有名なのは、「初雪が降る日に愛する人に会えば、愛が成就する」ですよね。他には「初雪が降る日に告白すると70%成功する」とか、「アイスクリームを食べると恋人ができる」とか。また「パンを食べると恋人と別れる」なんてのもあります。


韓国の女の子がやる、鳳仙花の花びらの汁で爪に赤い色をつけるという自然のマニキュアがあります。爪が赤橙色になるんですが、この色は落ちないので、爪が伸びるに従って先のほうに移動していくわけです。で、「初雪が降る日まで鳳仙花で染めた色が残っていれば、初恋が成就する」なんていうんです。なんかかわいいですよね。(*´▽`)


ちなみに実際の今年のソウルの初雪は、この投票の最中であった、11/22の早朝5時に10分ほどみぞれが降ったことになっているんですが、「誰も見ていない!」ということで、皆、「初雪が来ればいつも胸が高鳴ったのに、今回はそんな経験ができなかった」、「直接、見ていないので、まだ来ていないことにする」という話がもっぱらになっています。だから、今年の初雪は「まだあ!!」です…。^^;



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。