■JYJ日本公演を各メディアが熱く報道!ヾ(≧▽≦)ノ"♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


昨日までのJYJ茨城コンサートに関する韓国各メディアの報道が熱いです!


韓国では、芸能関係の全メディアが皆こぞって報道していますが、「涙のコンサートに天も泣いた」などの見出しが並び、また日本のファンたちが活動の不自由さを惜しむJYJに送ったという「大丈夫」コールが感動的だったとして、日本語のまま、その『다이죠부(ダイジョーブ)』が見出しとして各紙に踊っています。(´ぅ_;`)【例:『時事ソウル』の記事…JYJ、活動障害にもかかわらず単独コンサート成功裏に開催「ダイジョーブ」】


地元の方の言葉では、被災地であり、原発から100kmほどの距離で、放射能汚染などいろんな問題を抱えている土地でのライブであったわけですが、さびれていた街がたいへんな活気であふれて、JYJの力に感謝したということでした。


韓国では、そのようにJYJが日本の復興のために頑張ったということもですが、それとともに、放送にさまざまな障害を抱えたJYJを日本ファンがこんなに応援してくれる、ということが感動だと報道されているんですよね。まさに日本と韓国の愛の架け橋が感動だということですよね!(´▽`*)


それにしても、JYJのファンとの絆は固いですね。そういえば、以前7月にSBS『ボスを守れ』制作発表会で、JYJジェジュン君の世界28カ国ファン数千人が計7トンのトゥリミ(寄付米)を送ったというニュースがありましたが、それが今月から全国地域児童センター協議会を通して、恵まれない児童29人に1年間、毎月20キロずつ送られるようになったという報道が、数日前に流れていましたよね。→【前のブログ】


ということで、韓国での報道(『イーデイリー・スターイン』)を一つ、日本語に翻訳してみました!ヾ(≧▽≦)ノ"♪



      *         *         *         *         *         *


■JYJ…日本ファン8万人「涙のコンサート」…天も泣いた!


グループJYJが涙した。名前を呼ぶ8万人あまりの日本ファンも涙をこぼした。彼らの涙に天も一緒に泣いた!


JYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)は、去る10/15、16の両日、日本茨城県のひたちなか市にある国営ひたち海浜公園で単独コンサートを開いた。1日1回公演、計2回の公演に集まってきた日本現地のファンは約8万人。彼女らは、雨が降る悪天候の中でも野外公演場の場所を守り続けた。


去る9月、チケットオープンと同時にサーバーダウン及び全席売り切れを記録したJYJの単独コンサートは、当日、主催側の予想人員を超過し、スタンディングの客たちまで殺到して大盛況となった。


大震災後、原発事故によってしばらく人足の遠のいていた浜辺の野外公園には、朝からJYJを見るための数万人の人波がつめかけた。


現地の関係者によれば、ひたち海浜公園に向かう列車が、JYJファンによって超満員となり、近くのいくつかの駅に停まることができずに駅を通過するという事態まで発生したという。また、全国各地から夜明け前から押し寄せた車で、一帯の交通が麻痺するという結果ももたらした。


公演関係者は、「すでに全座席が売り切れた状態なので、その人気を実感してはいたが、1万席を超えるスタンディング座席まで一杯になって、関係者を驚かせた」と語った。


JYJは、これに先立つ6月のワールドツアー以後、5ヵ月ぶりにステージに立ち、ワールドワイドアルバム『ザ・ビギニング』の収録曲、及び最近発表した、初めての韓国語スペシャルアルバム『イン・ヘブン』の主要曲をお披露目して、最高のステージを繰り広げた。


また、ユチョンとジェジュンがそれぞれ主演したドラマ『成均館スキャンダル』と『ボスを守れ』、『女人の香り』などのOSTも披露し、日本ファンは韓国語の歌詞を共に歌いながら熱狂した。メンバーたちのハーモニーによるライブステージで幻想のパフォーマンスが続くと、客席はさらに興奮で一杯になった。


JYJは、フィナーレのステージを前に、「日本のファンの皆さんとお会いできて、本当に感激的です」とし、「実は、地震地域内の野外公園で公演すると言った時、憂慮する声も聞きましたが、ボクたちは、日本のファンの皆さんにお会いするためにこの機会を逃したくありませんでした。今日ここで皆さんの愛を感じたし、おかげでもっと大きな勇気をもらうことができました」と語って拍手喝采を浴びた。


続いて、「今は、日本での放送や公演で、皆さんにお会いすることができない状況ですが、ボクたちはあきらめないで、一生懸命、音楽をつくって努力します。そしていつも変わらず愛してくださることに感謝します。これから、発展するJYJとなります」と所感を明らかにしながら涙ぐんだ。


メンバーたちの心深い感謝の挨拶に、ファンたちは涙を流しながら、「大丈夫、JYJ」を叫び、JYJは最後の曲『イン・ヘブン』を熱唱してコンサートは終了した。


JYJのマネジメントを担当するCjeSエンタテイメントのペク・チャンジュ代表は、「日本での活動には多くの障害を抱えているが、今回の単独コンサートを通じて、JYJを応援し、愛してくれる幾多のファンたちの情熱を感じた」とし、「今後ともコンサートを通じて定期的に訪ねてくることをお約束します」と語った。


一方、JYJは、日本ツアーを盛況のもとに終わらせ、ヨーロッパツアーに向かう。10/29、スペイン、バルセロナ単独コンサートに続き、ドイツ、ベルリン公演が予定されている。もうチケットは売り切れた状態だ。


[原典] http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01180806596413904



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


P.S. ところで、どうでもいいお話ですが、私は昨夜、この報道に感動して寝床についたためか、夢にJYJの3人が出てきたんですよねえ。場所は日本で、なぜか、日本で苦労してきた歴史などを本人たちから聞いたんですが、夢の中で三人は最初、日本名までつくって日本に溶け込もうとしたんだという話で、もちろん夢の話なんですが、思わず感動して、起きた時、うっとなっちゃいました。特にジュンス君がすっごい頑張っているのが印象的だったんですが。夢で…。(^ヮ^;)



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。