■石鹸工作所2号店ご紹介!ヾ(≧▽≦)ノ"♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
天然&漢方石鹸・ローションのお店「ピヌコンジャクソ」2号店。


先日、お昼をご馳走していただいた後には、すぐ近くにありながら行っていなかった「石鹸工作所(ピヌコンジャクソ)」2号店を案内していただきました。淑大から降りる道は途中で二股に分かれるわけですが、その両側の道に1号店と2号店が分かれているわけですね。


前回、噂をもとにご紹介してから、実際、自分も使ってみて、周囲の人も使った感想を聞いてみて、本当に石鹸のよさに感動してます。ほんのちょっとの量でクリームのようなきめ細かい泡が出て肌がすっきり。この感覚はクセになりそうです。また実際、ローションを使っている人は、主婦湿疹で荒れていた手がきれいになったとか、アトピーがすっかりよくなったという人が私の周囲だけで二人いたり、そちらもいいようですよ。(*´▽`)


ご主人のお二人が、以前は広く売り込みもして、一流の売り場で大きな人気も得たけれど、無理をして体を壊し、それ以来、一個一個、‘幸せ’を売るということだけを考えているということで、けっきょく、本当にいいものはいいんだということですよね!ヾ(≧▽≦)ノ"♪



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
本当に美しい手作り石鹸の数々。自分でも好みに合わせて作れるセットが売られています。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
1号店では中国からの観光客が全部買ってしまい、ここにしか残っていないという
スーパージュニアが番組の企画でここで作った石鹸。全部、つくったメンバーの名前が入ってます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これがまさに人気の漢方石鹸!100%ホンモノの高級天然材料が入ってます。ちょっと読んでみると…左から【脱毛・若白髪予防】(黒豆・黒ごま・蔓ドクダミ・高麗人参・黄土)頭皮角質管理(フケ無)、頭皮のかゆみ、栄養供給。※顔に使えばシワ老化予防 / 【パンパン弾力保湿】(高麗人参・白茯苓・ロイヤルゼリー・黄土)老化皮膚・弾力増強、シワ改善、すべすべでしっとりした皮膚。※化粧までサーッとディープクレンジングされます。 / 【保湿・ビタミンE】(ビタミンE・ロイヤルゼリー・緑茶・黄土・ヨモギ)乾燥した皮膚、老廃物・角質除去、皮膚細胞再生、むくんで荒れた皮膚。※化粧がディープクレンジングされます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
左から【美白】【しみ・そばかす】【角質除去】と書いてあります。材料や細かい効用は省略。(^^;)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
左から【毛穴縮小】【透明で白い皮膚】【にきび・赤い皮膚】とあります。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これが石鹸手作りキッド。もちろん材料も売られています。楽しそう!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この下にあるのが石鹸の材料ですが、それより、ここの石鹸の利用客が必ず必要なのが、この石鹸置き(6000ウォン=460円)。ここの石鹸は保存料や防腐剤が入っていないので、普通の石鹸入れに置いておくと、水分を吸い取って数日でぶよぶよに変質してしまいます。それを防ぐには、①小さく切って少しずつ使う、②この石鹸置きを使って、水分を切って空中で乾かせるようにする、という必要があるのでした。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これはお風呂用品としてのろうそくですかね。お風呂を楽しむためのいろいろな商品も売られています。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
テレビに紹介された時の模様をパネルで残してありました。


【行き方】 2号店を目指していくには、地図のように、ソウル地下鉄4号線のソウル駅の隣の淑大入口(숙대입구)駅の9番出口を出て、直進して路地を右折し、線路をくぐって、信号を渡り、通りを登っていきます。→前回の1号店紹介記事


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。