■ソウルの名山・道峰山にハイキング!*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ソウルの北に位置する道峰山は、北漢山と並んで共に北漢山国立公園に入っています。



先週末、夫婦でソウルの名山・道峰山に登山してきました!♪


空気が美味しく、輝く緑がまぶしく、途中の薬水(湧き水)に体の奥からリフレッシュしました!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


道峰山は、ソウルの北端に位置しながら、‘京畿道の金剛山’とも呼ばれる名山であり、主稜線にそびえる最高峰である紫雲峰の高さは739.5m。北漢山と並んでいて、共に北漢山国立公園に入っています。


韓国人は登山が大好きですが、その理由として、まず韓国の山々が、日本のそれよりも実に岩だらけで男っぽく、しかも大都市のすぐ近くにあって気軽に登れる高さでありながら、上には美しい奇岩が屏風のように数多く並んでいる、という独特の魅力のせいではないかと思います。


そして韓国人の立場になって考えてみると、「タプタッパダ(もどかしい)」が大嫌いで、すっきり「トゥルリンダ(通る、ポンッと抜ける)」ということが大好きなその性格のゆえに、平地よりも見通しのいい高い所に、ときどき上ってリフレッシュすることが大スキなんだろうなあ、と思います。(*´▽`)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
登山道に並んで小川が流れています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国人は老若男女、登山用のコスチュームをよく決めています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ここが北漢山国立公園であると書かれています。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
5/10は釈迦生誕日だったため、飾りが残ってます。「奉祝・お釈迦様が来られた日」とあります。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
カラフルな提灯が美しいですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
このお寺の名前は道峰山・光輪寺というらしいですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
かわいらしい飾り。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この緑と赤を中心としたカラフルな彩色が韓国のお寺の色です。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
登山道の途中にある薬水場です。体にいい湧き水が飲めます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
登山中に飲む薬水は冷たくて最高!疲れがいっぺんに吹き飛びます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
美しいつつじ。もう、しおれ気味ですが。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
緑のもみじも美しいですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これでは角度が分かりませんが、けっこう急です。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
あれが最高峰の紫雲峰ですね。数年前に頂上まで登りました。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国の山は奇岩があちこちにあります。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
山で食べると格別の焼き栗ですね。香ばしくて美味しかったです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ぐるぐる回しながら焼いている所。買うものはちゃんと皮がむかれて紙袋に入っています。




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。