[マシッタ韓国] 韓国の美味しいお粥はいかが? | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今日は、お腹の調子が悪くて、韓国の有名なお粥チェーン店である「ポンチュク(본죽)」に行きました。韓国版『花より男子』で主人公のチャンディがアルバイトしていたお店ですね。


お粥は美味しい韓国料理の一つ。韓国人は日本のような病人食ではなく、栄養食としてお粥をよく食べます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
野菜粥(6000ウォン=約430円)。上に載ったゴマとノリが香ばしく美味しいです。家庭では出せない味。
右下の水のように見えるのはトンチミ(동치미)という大根の水キムチ。熱いお粥にぴったりです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
甘いカボチャ粥(7000ウォン=約500円)。韓国人が大好きな栄養粥です。
ただ日本人はあまりの量に途中で飽きるかも。(^^;)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
私が食べたアサリ粥。半ナマのアサリがたくさん入ってます。美味しかった。7000ウォン(約500円)。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

メニューにはありがたいことに皆、日本語訳がついています。今日、私が病人だということもあって、皆、おとなしいメニューを頼んでいましたが、実際にはこのように多様。特選栄養粥としては、蔘鶏湯(サムゲタン)の蔘鶏粥もあるし、ユッケジャン粥もあるし、プルコギ+ナクチ(小ダコ)粥もあります。ほんとにお粥といっていいのか…。貝のかきがお好きな方には、きのこかき粥がお勧めです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
最近は「とうもろこし粥」というパンに包まれて出てくるしゃれたお粥もありますね。
コーンスープのようなものでしょうね。6500ウォン(約460円)だそうです。
小豆粥があるので、お汁粉を思って頼む方もいるかもしれませんが、一切甘くはありません。(^^;)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これは野菜チーズ粥(7000ウォン=約500円)です。チーズが糸を引きます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


「ポンチュク」は至る所にあるチェーン店ですが、有名な所では明洞にあります。

4号線明洞駅6番出口を出て真っ直ぐ通りを入り、最初の十字路で右に曲がると右上に見えますよ。 →ストリートビューで見てみよう!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。