[マシッタ韓国] 「美酢」のザクロ酢で気分すっきり! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


私がよく飲むCJ第一製糖の「美酢(미초)」と名づけられた「석류식초(ザクロ酢)」です。水に薄めて飲みます。すっぱいですが、気分がすっきりします。近所の大型スーパーで買ってます。


ザクロといえば、イ・ジュンギ君の「美女はザクロが好き」に決まっているんですが、なぜ、私があえて、これを飲んでしまうかというと、CJのこの果物酢シリーズは、いっさい合成添加剤が使われず、100%果物だけで味と香りを出しているから。砂糖、果糖も一切入っていません。味も、他にグレープフルーツ、ラズベリー、リンゴ、レモンの果汁が入ったものが売られていますが、そこはやっぱりジュンギのザクロですよね。(^^;)


ザクロは、韓国で美容のための飲料として多く飲まれており、高血圧や動脈硬化予防によく、婦人病、便秘、吹き出物にも効果があるということ。


いっぽう、酢はご存知のように私たちの体をアルカリ性にするとともに、体の抵抗力を高め、腸をきれいにします。疲労がたまりやすい人は体内に乳酸が多くなっているわけですが、酢の有機酸が乳酸を分解し、体を回復させます。


韓国の年配者の中には酢を飲む人が多く、知り合いの先生も、会うたびに食酢をよく摂るようにと薦めてきます。その方は、食堂に行っても、店員に食塩を頼んで、料理に入れて食べています。


体にいいものを求める力は日本人以上ですね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

こっちはそのまま飲める「美酢(ミチョ)」の小瓶。ソン・ヘギョがテレビでコマーシャルしています。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入りますので、
よろしくお願いいたします。