■世界で唯一英字を使わないスターバックス | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



韓国には、世界で唯一、英字を使わないスターバックスがあります。
場所はソウルの仁寺洞通り!


仁寺洞通りは、歴史の情緒を残すことを目的とした特化された通り。特別に、スターバックス本社の許可の下、名前はハングルで表記、マークも英字が入っているので、掲げられていません。韓国人ならではのこだわりですね。(でも日本人としては、もっと他の通りの美しさにこだわってほしいです´ぅ_ ;`)


ところで、日本だと喫茶店は個人の客が多いと思いますが、韓国は、喫茶店といえば、何人かが集まってわいわい長話をするという雰囲気なので、韓国のスターバックスもとても広い上、しかも、数人で座れるソファなども置かれています。


のんびりできるので、多少コーヒーが国民の生活水準では高価(4500ウォン、320円くらい=ふつうに食事ができる値段)でも、スタバに行ってしまいます。さすがスタバ、戦略がうまくいったようですね。


さらに、韓国のスターバックスは知る人ぞ知る、ハングルデザインのマグカップやタンブラーを発売していますが、これが今年の公募で選ばれた商品のようです。レアです!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入りますので、
よろしくお願いいたします。