[マシッタ韓国15] 炭焼きカルビで包む冷麺!パート1 | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ソウル地下鉄4号線ソウル駅の次、淑大入口駅から徒歩5分の所に、豪華炭焼きカルビと美味しい冷麺がセットで4500W(約320円)というお勧めの店が2軒あります。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-地図

今日はその1軒目。店の名前は「육쌈냉면」
「육(肉)쌈(包み)」ですから、肉で麺を包めということでしょうかね。(^^;)
  
 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-肉包み10

向こうに見えるのが淑大の建物。横断歩道と信号機の左に、青で「신한은행」とか黄色で「순찰대」という看板が見えますが、その手前の路地を左に入ります。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-肉包み1


わりとおしゃれなお店。女子大前だけあって、夏休み中でも女子大生が多かったです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-肉包み3


店の中の雰囲気。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-肉包み9

ネンミョン(冷麺)+炭焼きカルビが4500W、ビビンパプ+炭焼きカルビが4900W
肉のお代わりが2500W、麺のお代わりが1000W、肉餃子が3000Wですね。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-肉包み4

いきなり炭焼き肉カルビが置かれました。けっこうな量。
炭焼きですから、香ばしいし、食べてみると、確かにカルビの美味しい肉です。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-肉包み5

冷麺屋さんではユクスといって、温かいスープをお茶代わりに飲みます。
ここのスープは薄いほうですね。持ってくるのはセルフサービスで、飲み放題。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-肉包み6

出てきました。ここのいい所は、赤いコチュジャンが最初から入っておらず、
テーブルの上にある器から自分で入れるようになっていること。日本人にはぴったり。
私は真っ赤になるほど入れましたが、共に行った日本女性はまったく入れません。^^;)

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-肉包み8

鋏で切るのも好み次第。私は切りません。あとは酢とマスタードを好みに従って入れます。

注意:凍らせた冷たいスープと脂っこい焼肉ですから、口には限りなく美味しいのですが、お腹を壊す確率は50%くらい。ま、そのくらいのリスクを負う価値はありますが…。(^^;)


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入りますので、
よろしくお願いいたします。