■ヌナは僕の女なのだから♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。




月曜日に公開する「サランヘヨ・ハングンマル」27号では、日本でもヒットしたという「華麗なる遺産」の話をしてみました。

ということで、日本でもイ・スンギ君、人気出つつあるんですね。韓国では少し前に、CM好感度でキム・ヨナ選手を抜いて1位だったようです。(^^;)

特に年上の女性に大人気なんですよね。というのも、本来、歌手としてデビューしていたイ・スンギ君、もう6年も前に『僕の女だから』という曲がヒットしたんですよ。

このMVがかわいかった!「ヌナ(お姉さん)は僕の女だから」というわけですよ。かわいい幼なじみで、坊やだと思ってた弟が!(韓国的な意味での弟ですよ。血のつながりのない年下の男の子)

そんなこといわれた日にゃあ、こりゃあ、年上の女性たちの心臓をドキュンッ!でしょう!
ヾ(≧▽≦)ノ"♪

繰り返しますが、勘違いしないでいただきたいのは、これは実の兄弟じゃないんですよ。韓国では、友達以外に、弟として、妹として慕うという関係、兄として、姉として愛する関係があるんです。日本でいうと「幼なじみのお姉ちゃん」ですよね。

もちろん、これはそれを超えて恋人になるというパターンですが…。

♪僕を弟とだけ
 ただその程度にだけ
 かわいいというけど
 ヌナは僕にとって女だ
 お前が何が分かるかと
 大きくなれば分かるんだと
 軽率だというけれど
 ヌナは僕にとって女だ
 ヌナが誰とつきあい何をしようと
 僕はただ待つだけ
 ヌナは僕の女なのだから♪


カ~ッ、こりゃあ「ヌナ」泣かせでしょう!o(//▽//)o

私もカラオケで歌いまくりましたが、でも当時、周囲に私の「ヌナ」を探しても、適当なのが見つからず…。ザンネ~ン!!!!!!!!!!

「ヌナ」という言葉は、男性にとっての「オッパ」と同じように、女性がとにかく呼ばれたい言葉なんですよね。でも、それこそ幼なじみか親戚か、大学の先輩後輩くらいしか、その機会はない。

それなのに、社会人になっていたり、結婚した女性を誰かが「ヌナ」とか「ヌニム(お姉さま)」などと呼んだものなら、それはそうとう親密な慕わしい情があるという証しになるわけです!

だから、どんな女性でも「ヌナ!」と呼ばれたい! 呼ばれた日にゃあ、もうコロッといっちゃうんですよね。何でも頼まれたらイヤといえないし…。(^^;)




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆


韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入りますので、
よろしくお願いいたします。