サッカー…男子…女子とも…決勝トーナメント進出…! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

なでしこジャパンと…ナイジェリアの試合を観た…


前半の最初を観ていて…


これ…4ー0くらいで勝つんじゃないか?


と思った…


なぜかというと…


ナイジェリアのゴール前でのチャンスを作る…


2つ前の組み立ての…アイデアが不足してたからだ…


それは…なでしこジャパンの…守備のせいもあるが…


ナイジェリア自身に…アイデアがなかった…


多分…日本のバックラインは…読みやすかったと思う…



日本が…ポンポンと得点を重ねた…


まあ…日本のプレゼントパスから失点したが…



北川選手のフリーキック…芸術的だったな…


話によると…FK蹴ったの初めて?(笑)


イヤイヤ…あのカーブの軌道といい…


もう…FKの名手みたいな感じだったけど…


驚きだよな(笑)


3ー1…


その後も…得点の気配はするが…


なかなか…日本は点を決めきれない…



最後…谷川選手からのパスで…


中央が…ドフリーになるチャンスもあったが…


決めきれない…


あまりのドフリーで…トラップしてしまった…


でも…そのトラップのお陰で…


ゴール右サイドに…DFが帰ってきてしまい…


狙うのは…左サイドのみ…


結局は…外してしまった…


ちょっと…競り合った方が…決まったかもしれない…


ダイレクトで…蹴れるからな…



あまりのドフリーに…


本人も…慎重を期したんだろうけど…


あそこは…外国の選手だったら…


多分…ダイレクトで…蹴ってる…


トラップすると…


コースが限定されるのが分かってるからな…



この辺…日本人選手…よくあるんだよな…


外したらマズイ…


のほうが…先に…きてしまう…


「私が点取ってやる!」


じゃないんだよな…


これは…男子…女子にかかわらず………ある…


もっと強引でも…良いと思うんだが…


点差もあったわけだし…



一瞬の迷い………


ゲームを決めるときがあるから…


もっと…自分を信じてシュートしてほしいよな…



まあ…何にしても…


準々決勝進出か…………相手どこだ?


アメリカ?……アメリカか?


まあ…でも…これからは…どこが来ても同じだよな…


結局勝ち進むと…強豪国と当たるわけだし…


それを全部なぎ倒さないと…


金メダルは獲れない…



頑張ってほしいよ!


応援してるぜ…なでしこジャパン!


さて…明日は…男子のサッカーか…

相手は…スペイン!

応援するぜ!


サッカー日本代表の…「Team Cam」

これ…大好きなんだよな…

チームの裏側が…見れて…

選手みんなの仲の良さや…性格的なものが…

うかがえるのが良いよな…