暑いが…気持ち良い季節だぜ…(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日は…どこにもいかず(笑)


そう…ジムにも行かず…家にいた…


ある意味…予定通りか?(笑)



朝から…気になってた…NETFLIXの…


「シティーハンター」を観た…


鈴木亮平くんの…冴羽獠……最高だな(笑)



それから…仮レコを何回も…聴きなおして…


この後の…メロディーの展開を考えてみた…


1曲目は…じっくりとしたスローの曲なので…


メロディーラインの再構築がいるな…みたいな…


最新型のサウンドをどう取り込むのか?


というところは…まだ後で良いから…


とにかく…メロディーライン……だよな…


なんとなく…だが…見えてきた…



2曲目は…ザ・ビートルズみたいな感じなのだが…


オレのイメージからは遠ざかり(笑)


ザ・スミス?…クーラ・シェイカー?


いや…違うな…ありそうでない…曲なので…


シンプルに…キャッチーなメロディーを


どうするのか?…考えてみた…


この先も…全然自信あるな(笑)



2曲目の最後のギターが…メチャ心地よい…


丈慈が言ってたが…ちょっとコードが…複雑なやつで…


それが…シンプルに聴こえて…


ダンサンブルになってるからな…


ナイル・ロジャースをブリティッシュにした感じ?


ん?……意味が…よく分かない?(笑)


でも…そんな感じなんだよ…!



まあ…2曲とも……


オレ的には…両方…気に入ってる(笑)



さて…最近…サッカーを夜中観てるから…


とにかく眠い…(笑)


よって…ひと眠りしてたら…夕方になった…


この生活のリズム…ヤバいぞ(笑)


ちょっと考えなければ…


でも…番組表見てると……観たくなっちゃうんだよな…


困ったもんだ(笑)


だって…ユーロ2024だぜ?


オレの中では…ワールドカップと変わらない…


全試合観たいくらいだ………今までの観てるけど(笑)



さて…明日は…


腰の検査と…リハビリと………忙しいな…


東京は…6月にしては異常気温?


暑いよな…


クーラーガンガン?……そこまでいかないが(笑)


ちゃい…クーラーの部屋とつけてない部屋…


ウロウロしてるな…


たぶん…体温調節してるんだろうな…


昨日は…お昼は…そうめん食べてようとしたら…


起きてきて…一緒に…昼ごはん食べた…


まあ…だいたい…俺が何か食べようとすると


起きてくるけどな(笑)



今週も暑いのかな?


体調には気を付けて…やらねば…


まっ…暑いのは大好きだから…


そんなに…気にはしてないが…(笑)




夏の表参道は…樹木があるから…


そんなに…暑くは感じない…


東京には…珍しく…緑が多い…場所だからな…


そこが…田舎育ちの…オレには…


グッとくるんだよ(笑)