さあ…ソロソロ…まだまだかな……???(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日は…病院と…リハビリ…


かなり良くなってきてる…実感はある…


が…雨の日が…ダメだな…


どうしても…ド〜ンと…腰に重い痛みの感覚がある…


まっ…焦らないことだ………治ってはきてる…



もう…半年くらいか……長いよな…


冷静に考えると…



結局…骨折は…治ってきてるが…


この重い痛みは…ちょっと原因不明なんだよな…


多分…骨折からの影響があるとは思うが…


骨折した場所の上の…


背骨からもずっと…痛みがあったから…


そのへんの影響かもしれない…



2回も骨折してるから…結構重症だったよな…



本人的には…痛みとずっと…戦ってきたから…


半年と言われても…ピンとこない…


毎日…痛みと戦ってると…何日経ったかなんて…


全然分からなくなるから…


特に最初の3ヶ月くらいは…毎日が痛みとの戦い…


これは…結構キタよな(笑)



とにかく痛み止めが…ほとんど効かなかったから…


毎日が…どうやって寝たら痛くないか?


とか…痛みが出ない姿勢は?


とか…ばかり考えてた…


痛みが和らぐ姿勢を見つけると…ホッとする…


みたいな(笑)



あとの3ヶ月は…どうしても…重い痛みが腰に来る…


最初の頃よりは…痛みは軽減したが…


生活には支障出てたからな…


結局…寝たり座ったり…痛くない姿勢探し…(笑)



最近だよな…かなり軽くなったのは…


と言っても…まだ…背中や腰の…


バチ〜ンとした…張りがどうしても取れない…


カチンコチンに固まってるから…


こいつが厄介だった…


やっと…最近ほぐれてきたけどな…


まあ…もうすぐだ……………と思う(笑)



毎日ブログは書いてたが…心は全く晴れなかった…


何を書こうか?


というよりは…まずは…痛みは大丈夫か?


から…1日が始まってたからな(笑)


ズキンズキンする…痛み抱えながら


毎日ブログ書くのも…ちょっとしんどかったな(笑)


でも…内容考えてると…


ちょっとは…痛み忘れられることもあったから…


辛いことばかりではなかったかな(笑)



完全に治ってから…


今回のことは…振り返ろうと思うが…


自分の中では………この期間…あっという間…


という感覚しかない…


へえ〜半年か…もう………みたいな驚きしかない…


とにかく…痛みと戦ってると…


過ごした日数なんて…数えられないからな…(笑)



まあ…人生最長の怪我の療養生活…


得るものもたくさんあったし…


悪いことばかりではなかったと思うよ…


早く…快気祝いでもしたいもんだぜ…(笑)


ん?


結構字数が多くなったな…


サラッと…腰の骨折は書こうと持ったのに(笑)


自分の中で…何か…溜まってるものがあるのか?


そりゃ…そうだよな…(笑)



リハビリの先生からは…


2回折れて…かなり腰の骨が変形してるから…


痛みが完全に引くのを待ったほうが……


みたいなことも言われたな…


言われてみれば…そうなんだが…


まあ…それで…ぶり返しても…困るわけで…



ちょっと…そのへんは悩ましいよな…



整形外科の先生も…痛くなったら…


すぐに来てください……みたいなことを言われたし…


オレ本人が…考えてるより……酷いのか?


先生たちが慎重なんだよな…


オレは…復帰したくてしょうがないんだが(笑)


まあ…ちょっと様子見だな…



健康な身体って…


こうやって怪我や病気しないと…


感謝しないもんだよな…


なんか…そんな事…考えてるよ…


痛みはかなり引いてるから…


ここが…肝心なのかもしれないな…


ソロソロなのか?……まだまだなのか?


ホント…様子見だ…




ちゃい…は…相変わらず…


「お父〜…遊ぼうぜ〜!」


何回も…やってくる…


かなり癒やされてるよ(笑)