コーヒーとの相性… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

サッカーU23アジアカップ…


日本…VS…UAE…を観てたけど…


チグハグな試合だったよな…


チャンスは作るが決めきれない…



ポジショニング…が悪い…


だから…


ダイレクトのパスが少なくなる…


よって…リズムが生まれない…


ゴール前の細かいパスも…最後の精度が…



確かに…選手個人個人は…上手いんだけどな…


抜けた選手がいない…


まあ…先発を7人変えた影響もあるとは思うが…



A代表と比べるのはアレだが…


ボール持った瞬間…探してるんだよな…


A代表は…ボール持った瞬間…


次のアイデアへと…周りの選手もポジショニングを


スムーズに移行してるから…



強豪国にも勝てるわけだ…



探すということは……味方のポジショニングの悪さ…


ボール受ける前の…周囲の確認の遅さ…


まあ…いろいろ考えられるが…


チームとしての…連動性が…少ないということだ…



そして…ドフリーを…何本外した?



次…韓国に勝てば良いけど…もし…引き分けだったら…


得失点差でグループ1位が決まる…


ここで…3ー0だったら……


引き分けでも…グループ1位…


アドバンテージは…計り知れない…


なぜかと言うと……2位通過だと


決勝トーナメントの相手が変わるからだ…


開催国カタールは…イヤだろ?



さっき…レギュレーションを知ったが…


引き分けだと…PK戦らしいな…



ターンオーバーは…全然OKだが…


この相手には…6点くらい取れたよな…


上手い選手にありがちな…貪欲さが見えない…



まあ…韓国戦には…自信がある!


と…選手が思ってると…オレは…思いたいけどな(笑)


そう…勝てばイイんだよ…




確かに…みんな上手いんだよ…



でも…この選手がボールを持ったら…


ワクワクする…


という…選手がいない…


試合観ていても…サイドをぶち抜く選手は誰もいない…


クイックで…センタリングあげても…


精度が…………


総合力で…勝ってる…という感じか…


悪くはないが…



不満もある(笑)



戦術面で…変われば…


抜けた活躍する選手が…出てくると…何回も…思った…


そんな感じかな…



オレの感想だが(笑)




最近…サッカーの話題が多いな…(笑)

まあ…各国リーグ戦も…CLも…大詰めだしな…


さて…話は大きく変わり(笑)


コーヒー好きな人…多いよな…

オレも…好きなんだが…


多分…体質に合わないんだろうな…?


最近…すぐに…胃が…ムカムカするようになった…

コーヒーは…ホント…好きなんだけど…


今は…1日1杯で…充分かな…


前は…コーヒーの豆にまでこだわってたことがある…

が………今は…そうでもない…

そういや…紅茶にも…こだわってたことあるな…

コーヒーは…とにかく香りが良いのが好きだな…


1日1杯のくせに(笑)


で…ブラックが…最近はお気に入りなんだよな…


でも…ブラック飲むと…

かなり…胃がムカムカする(笑)


なんで…こんなに…コーヒーとの相性悪くなったのか…

全然分からない…


だいたいは…大好きだから

ホントは…1日10杯くらい飲みたいくらいだ(笑)

あの香りが…ホント好きだからな…


前は…考え事するときの…お供は…

コーヒーだった…………ガブ飲みしてたな…(笑)

特に…作詞してるときは…

タバコとコーヒーの数が増えたよな…


葉巻と…コーヒーも相性良いよな…

ん?

オレの中では(笑)

まあ…葉巻は…赤ワインが1番相性が良いな…

ん?

どうでもいいか?(笑)


でも…なんで…こんなに…

コーヒー飲めなくなったんだろう?

原因が…分からない…

別に…胃の調子が悪いわけではない…

逆に…普段の食事は…ガンガン食べれるから…

調子は…良いと思ってるんだが…


でも…コーヒー飲むと………胃がムカムカする…

なんでだ?(笑)

まあ…年取ったし………のんびり飲め…ってことか?


毎年検査には行ってるが…

胃については…1回も言われたことがないくらい…

丈夫なんだけどな(笑)


まあ…1日1杯でも…

その香りを…充分堪能しながら…いただくよ(笑)


そうだ…

ムカムカならない…コーヒー豆探してみるかな?

酸味が少ないやつな…

腰が治ったら…早速…探しに行こうかな(笑)