ちゃい…パンチ!(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

大谷選手の周りが大騒動になってるな…


アメリカの記事は…


「大谷が…ピート・ローズに!」


みたいに…賭博疑惑は…実は大谷選手みたいな


論調の記事も出てきている…


まあ…それは…無いと思うが…


水原一平さんの言葉が二転三転してるから…


そこを突っ込まれても…な…


しょうがない…といえば…しょうがない…



賭博疑惑だと知ってて送金したら…ヤバいみたいだ…


でも…大谷選手は…何も知らなかった…


という…記事も出てるし…


これからの推移を見守る以外ないよな…


何にせよ…大谷選手に平穏無事に


野球やらせてやりたいもんだよ…


これ以上…賭博疑惑に巻き込まないでほしいな…



そして…


今度はワールドカップ予選…北朝鮮が


北朝鮮での開催を見送った…


オイオイ…問題だらけだな(笑)



ここは…日本の不戦勝で…よいだろ?



とか…書いてたら…中立地でやるのか?



AFCは…やっぱ…ダメだな…



まあ…中立地でやるのなら…テレビ放送もあるだろ…


でも…選手は大変だ…



と書いてたら…またまた変更が…


ワールドカップ予選北朝鮮戦………



中止?



没収試合で…不戦勝?……かな?


FIFAは…どうするんだろうな?




さてと…


取り立てて話題はないな…


なにせ…家で大人しくしてるだけだから(笑)


朝は割と早く起きて…


ちゃい…と遊んでる…


というか…起こしに来るんだよな(笑)


「お父〜遊ぼうぜ〜」……ってな…


最近面白い…オモチャを見つけた…


ちょっと…遊び過ぎて…折れたから


テープで補修してるが…(笑)


また新しいのを4本買ったけど…



このオモチャ…


猫は…ほぼ興奮するらしい…


と…知人から聞いた(笑)


何の変哲もない…ただの…ゴムみたいなやつだが…


先が…ネズミの尻尾みたいに


ちょっとクニャクニャ動くんだよな…


多分…そこに反応してると思うが…




最初…ちゃい…に使ったら…


すぐに…戦闘態勢…


そう…例の…


尻尾振って…ふせの状態で…飛びかかろうとする…


あの態勢になった…



ちゃい飛び…ムササビ〜…どころではない…


物凄い…はしゃぎっぷりだ(笑)



もう…廊下は走るは…飛んでくるは…


大騒ぎだったな…


オレは…座ってやってるんだけど…(笑)



疲れてくると…


ちゃい…も…座った態勢で…猫パンチ?


いや…ちゃいパンチ…繰り出してくる…


ボコボコに腕振って…パンチ繰り出す…


見てるだけで面白い…ぞ…(笑)


これが…かなり気に入ったみたいで…


朝から…やってくる…


まあ…オレは…座った態勢で出来るから…


結構楽なんだけどな…(笑)



ハアハア言いながら…ちゃい…は…


飛んだりはねたりしてるな…


ちゃい…には…良い運動になってるよ…



そのせいか…ちゃい…


食欲がかなり旺盛になってきた…


身体は…スマートだから…


ホント良い運動になってる…


食べる量が…かなり増えたな…でも…太ってない…


筋肉ついたんじゃないか?


ちゃいパンチ…かなりやらせてるからな…(笑)



飽きると困るから…


他のオモチャと…併用して使ってるが…


やっぱ…このオモチャ使う時が


1番反応が良いな…



さあ…また…ソロソロやってくるぞ………


お父〜遊ぼうぜ〜〜!


ってな(笑)




U23サッカー日本代表…の試合観てたが…


負けるべくして…負けたな…


ミスすると負ける……当たり前だが…


左サイドで…チャンスは作れるが…精度がない…


この辺は…世界レベルになると…


キッチリやらないと…点は取れないよな…


全体的に見て……雑なとこがあった…



この世代は…世界では…普通に…


ヨーロッパのトップ・リーグで…活躍してる世代だ…


そこを…見れば物足りないよな…


というより…今のA代表で…活躍しそうな選手が


全然見当たらないってのは…問題じゃないか?


だいたい…いつもは…次のワールドカップでは…


この世代が…レギュラーを押しのけてくるからな…



でも…誰も見当たらない…



A代表で…押しのけてレギュラーになれそうな選手…


誰もいない…


ここは…かなりの問題だと思うよ…



でも…


ここで…奮起して…大活躍する選手が出てくることを


オレは…祈ってるけどな…


応援してるぜ…U23サッカー日本代表!