丈慈が…家にやってきた… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日は…丈慈が…お見舞いに……


あと…ちょっと話が(笑)


2人で昼ご飯食べながら……いろいろ話したよ…


やっぱ…兄弟2人で話すと…落ち着くよな(笑)



暴走しかねないオレを止める…丈慈…


なかなか…バランスが取れている(笑)



母親のヒサちゃんも…よく言ってた…


「アンタがブルドーザーで…丈慈が地慣らし」


そう…良いバランスの兄弟だ…ってな(笑)


ん?


オレは…ブルドーザーか?(笑)



まあとにかく…良い会話が出来たな…


このところ…オレの腰の…怪我で…


全然…話せなかったから…


良い気分転換にもなれたし……心も落ち着けたよ…



丈慈…わざわざありがとうね!



腰が…全快したら…


またラーメン屋ミィーティングか?(笑)




で…その時に…丈慈からのリクエスト…


映画とか…ミュージシャンのDVDと…


いろいろミュージシャンのCD貸してくれ…


というのがあったから…


リュックいっぱいの…DVDと…CDを渡した…



驚いてたな…



「アニキ…お前…どれだけ持っとるとや?」


みたいな……まだまだあるぜ(笑)


ちょっと貴重なDVDとか…CDを渡した…


ストーン・ローゼズの…ブートレグとか…


アイルランドが舞台の


映画の「ザ・コミットメンツ」とか…


ノーザン・ソウルの…ベスト盤みたいなやつとか…



そうそう…この前発売された…


リアム・ギャラガーと…ジョン・スクワイアの


アルバムとかな……


このアルバム良いぞ…!


そのうち書くと思うが…


リュックいっぱい渡した(笑)



最近…レンタルDVDとか…店が無くなってるから…


昔の映画とか…観れないもんな…


オレは…持ってるけど(笑)


そう…いつでも観れるように…かなり集めてる…



配信のリストに入ってない映画や…


ミュージシャンのドキュメンタリーとか…


かなり持ってる…


洋服と一緒で…山のようにあるからな(笑)



ごく一部を…丈慈に渡した…


全部聴き終えたり…観終えるのに…


かなり時間いると思う…


全部観たら…また…リュックに詰め込んでやるか(笑)



今は…CDやDVDが売れないから


中古市場へ…かなり格安だ…


それも…新品とかでもな…


そして…品物も…豊富に揃ってる…


最近は…家から出れないから…買いに行かないが…


前は…1週間に…数枚買ってたから…


そりゃ…当然…家には…物が増えてくる…


ある意味…コレクションか?


オレがまだ観てない映画とかも…渡してしまった(笑)


まあ…しばらくは…もつだろう…



丈慈!……楽しんでくれ!(笑)




ザ・ルーディーズのメンバーは…


オレたち兄弟と…アキラとヨシオが…


徒歩で集まれる距離に住んでいる…


よって…緊急集合の声が…オレからかかると…


だいたい…この4人で…飲んでる…



まあ…別に…緊急集合だからといって…


眉間にシワ寄せて話す…話ではないんだが…


楽しく飲んでるな(笑)



そうそう…


昨日…丈慈に…ある曲を聴かせたら…


「この曲…仮レコやろう…!」


と言われた…


実は…


ザ・ルーディーズのメンバー用のライングループに


たまに…曲を上げてるが…


その他に…数十曲くらいあるんだよな…


よって…まだまだ持ってる…


今回のは…ザ・ビートルズ…というか


ブリティッシュビートを意識した…曲かな…


あともう…ひとメロディーほしいな…


まあ…その場で作っても良いしな…


その場の雰囲気のほうが…


メロディー出る時があるからな…


次は…5月か…


あともう1曲あるから…2曲やろう…



でもな…今…ある目的を持って


チャレンジしてる曲がある…


これが…なかなか難しい…


只今…チャレンジ中だ…



さて…なんにしても…昨日のミーティングは…


なかなか良かったよ…


政治の話から…音楽の話まで…


いろんな話をしたな……


ん?


政治の話?


そう…丈慈と話すと…自然と出てくる…


まあ…政治家の息子たちだから…


そこは…しょうがないよな…


オレも…人生の歯車が…どこかで変わってたら


間違いなく…政治家やってたから…


2人には…切っても切り離せない話だよな…



さて…作曲意欲が…ガンガン湧き出てきたな…


こういうときこそ…チャンスであり…



チャレンジの時………ってことだ!



丈慈〜!…ありがとうね!