憧れのスーパースター… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

元ヤクルトのピッチャーだった…


尾花さんのインタビューを読んだ…


そこで…印象的だったのが…


ソフトバンク・ホークスのコーチだった頃の話だ…



当時は…王貞治監督…


日本のスーパースターだった…世界のホームラン王…


その時のコーチだった時の逸話だ……



当時の王監督と…


試合展開について…大喧嘩になったらしい…



その時…王監督は…


じゃあ…君の意見通りやろう…と冷静に答えて…


その試合は…勝ったらしい…


そして…優勝への道へ…



日本シリーズ終了後…


監督に向かい…越権的に…意見を述べた…尾花さんは…


辞表を持ち…王監督のところに行ったらしいんだよ…



そしたら…王監督は…目の前で破り捨て…


来年も頼むぞ…と声を掛けたらしいんだよな…



そりゃ…尾花さんは…意気に感じるよな…



王監督の懐の深さ…



誰だって感動する…



勝負の世界に生きる…


そんなコーチの熱い…熱い心を無下にしない…


愛情とも言える…心の幅の広さ…深さ…




オレは…子供の頃から…王貞治さんの大ファンだった…


ホームランを量産する…世界のホームラン王!


憧れてたし…大好きだった…



でもな…そんな選手としての偉業もあるが…


どんなときでも…ファンに対してのサインする姿…


その優しくて…自分に厳しい姿勢…



人として…その姿が…大好きだったんだよな…



生意気に…ガキの頃から週刊ベースボールを読んで


王さんに関する…いろんな逸話を知ってた…


子供の頃から憧れてたよ…その姿に…



そして…今回…


尾花さんのインタビューを読んで…


その懐の深さを…また…知れた…



人に対しての優しさ…懐の深さ…



やっぱ…憧れてた通りの人だったんだな…って…



日本のスーパースターだった…長嶋選手には


全然憧れなかったが…


王選手には…憧れてた…



人としてもな…



それが…今や…ソフトバンク・ホークスの会長…


そう…オレが熱烈に応援してる球団だ…



だいたい…九州の田舎球団に…


王貞治さんが…やってきた…というのも驚きだった…


そして…なんか運命を勝手に感じてた…


あの憧れの…オレが大好きだった王貞治さんが…


九州の球団の監督?


みたいなさ…



そして…今回の尾花さんのインタビューだろ…



やっぱ…今年も熱烈に


ソフトバンク・ホークス応援しなきゃな(笑)


日本一になって…王会長の笑顔みたいよな?



人として…素晴らしい人…



優しくて…懐に深さもつ人…



少しでも近づきたいよな…


自分自身も…


もっと…考えなければ…と思ってるよ…



この尾花さんのインタビュー…


他にもいろいろあるけど…読んで良かった…




久しぶりに…ニコッとなれたな…



さあ…リハビリ行こうかな(笑)




あの…イチロー選手も…王さんに


憧れてるらしい…


今でも…WBCの時…世界一となった時の呼び名


「監督」と


呼んでるみたいだしな…



今でも自分自身にストイックになれるイチロー選手も…


オレは…大好きだけどな…