世知辛い世の中だけど…忘れちゃいけないよな… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

さて…アメリカの…物価高…スゴいらしいな…


ビッグマックのセットで…2700円くらい?


日本は…いくらだ?…600円くらい?


マックあまり行かないから…分からないが…(笑)


(調べてみた…700円ちょっと…だな)


約4倍ってことか…


他にも調べたが…軒並み…物価が高い…



でも…スーパーとか行くと……


日本と変わらないくらいの価格もあるみたいだな…



アメリカのインフレ…スゴイな…


確か…ニューヨークの最低時給額が…


2000円…ちょっとくらいか?


でも…部屋代が…1DKで…60万円…


スゲーな………どうやって暮らすんだ?(笑)


アメリカは…たしかに最低時給額は上がってるが…


それ以上に…物価高が進み…


かなり生活を圧迫してるみたいだ…



日本を見てみると…実は…ここ…30年くらい…


物価高にはなってないが………


最近…ジリジリ上がり始めたな…



まあ…日本の場合……経済成長してると…


ニュースでは…言ってるが…


一般庶民の生活は…苦しくなる一方だ…


だいたい…賃金が上がってないからな…


アメリカも…コロナ禍から…


物価が上がり始めたみたいだ…


アメリカが咳すると…日本は風邪引くらしいから…


徐々に…物価は…上がってくるよな…



政治屋の先生たちには…何も関係ない…お話か?(笑)


経済成長してるという…嘘っぱち…


実は…日本の経済成長横ばい状態の原因は…


政治屋の先生たちのおかげ………なんだけどな…



期待はしてないが(笑)



でも…まだ…日本は良いほうかもしれない…


アメリカは…物価高が進んで


一般庶民の生活を圧迫すると…


とんでもない指導者が…出てきそうだな……また(笑)


そう…あの人が…



良いにつけ…悪いにつけ…


口先と…行動力だけはある指導者だから…


また…アメリカも変わるんじゃないか?



日本は?



誰かいたっけ?(笑)


まあいいけど…



話は…変わるが…


サッカー日本代表監督…森保監督の支持率調査を


どっかが…やったみたいだが…


支持率……7%?


えっ…どっかの国の…首相より…低い?


7%って…ホントか?……


信じられん数字だな……7%は…ヒドイ…



これは…サッカーファンの声は…


日本サッカー協会には…届いていないってことか…



でも…現状を考えると…


森保監督をクビにしても…誰がやる?


今…ヨーロッパの有能な監督は…


数十億円払わないと…日本には来ない…



日本サッカー協会は…ビル売ったくらいだから…


お金はないんだよな…


それに…どっかのアホ週刊誌が…


アホなことやると……スポンサーも離れる…


実は…これは…大問題なんだよ…



森保監督…切っても…次の適任者がいない…


たしかに…ヨーロッパの若い指導者は…


いるにはいるが………引っ張ってこれるか?


デュッセルドルフにベースを持ってるから


出来ないことはないが…


で…日本を見渡すと…………いるか?


理念的には…風間さんが良かったが…


どっかの監督になったよな…南葛SCだっけ?


ただ…国際試合を…こなせる監督というと…


他も…森保監督と…変わりはないよな…


だから…前から言ってるが…


戦術面を任せられる…


ヨーロッパの指導者を呼べばいいんだよ…


それだったら…結構いると思うよ…


監督は…森保監督で良いから…



こうやって…書き連ねてくると…


世の中………お金…お金…か…


世知辛い世の中になったもんだよな…


まあ…お金は…大事だが(笑)


確かに…お金は大事だ…



でも…「優しい心も…」……


忘れたくはないよな…