石と…薔薇…… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

なんか…最近の…ブログ読み返したら…


サッカーの話題しか書いてないな(笑)



それと…本田毅からラインで…


「ブログ読んでるよ!」と…来た…


正座して書こうかな?(笑)


毅…ちゃんと養生するから…



治ったら…飲み行こうぜ!!(笑)(そこか?)




ちょっと幅広く書いてみようかな…


と…思う今日このごろ?


書きたい話題は…結構あるんだが…


書くとき…すぐ…忘れてしまう(笑)


さて…


イギリスの…音楽雑誌NМEの記事で読んだんだが…


リアム・ギャラガーと…


ザ・ストーン・ローゼズの…ジョン・スクワイアが…


また…新しい曲を出してる…


よって…聴いてみた…


ショートのやつだから…ちょっとだったが…


ジョン・スクワイアのギターってすぐ分かる(笑)


多分…街歩いていて…


ヤツのギターの音色が聞こえてきたら…


オレは…すぐに…分かるな…


ん?


大ファンだから!(笑)



で…YouTube探したら…全然出てない…


ん?……どういうことだ?


まあ…そのうち出るだろ…(笑)




ザ・ストーン・ローゼズか…


オレは…大ファンだからな…


ザ・ストーン・ローゼズのメロディーって


当時…新世代のザ・ビートルズって


イギリスで言われてたように…


キレイだし…なかなかメロディアスだ…



ベースのマニが…言ってたが…


メロディー作りに…かなりの時間をかけるそうだ…


イアン・ブラウンと…ジョン・スクワイアがな…



半端なく時間をかけるから…


なかなか曲が完成しなかったらしい…



これは…U2も…そうらしい…


何かのインタビューで読んだが…


仮のバックサウンドを作り…


そこへ…ボノが…繰り返し…メロディーをいれる…


その中で…良いメロディーだけ…抜き出してる…


って…プロデューサーの


ブライアン・イーノが言ってたな…


かなり作り込まれてる感じがするもんな…





最近…ザ・ストーン・ローゼズのDVDを


よく観てるな…



「メイド・オブ・ストーン」という映画が


あるんだが…


これを繰り返し…観てる…


本映像以外にも…いろいろ入ってるから


そっちも観てるな…………全然飽きない(笑)



オレにとっては…ザ・ストーン・ローゼズって…


何日かけて話しても…喋り足りないくらいの


大好きなバンドだから…



デビュー当時………最初聴いて…


オレは…ぶっ飛んだもんな……


なんだコイツらは!!!…ってな…


すぐに…大ファンになった…




そりゃ…


ジョン・スクワイアが…リアム・ギャラガーと


新譜出すなんて聞いたら…


ワクワクしてしまうのは…当たり前だよな?(笑)


3月1日に…発売らしいから…


すぐに…聴かないとな…



ザ・ストーン・ローゼズ………素晴らしいバンドだよ…


この映画…メンバーの普段の姿もかなり観られる…


興味持ったら見てほしいな!