新宿ロフトと…歌舞伎町と… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昔の歌舞伎町の映像をテレビで…チラッと観た…


今もそんなに…変わらないよな…


アブない雰囲気バリバリだし…(笑)



昭和か…



オレが新宿ロフトいた頃は…昭和だ…


歌舞伎町の…線路を挟んで…反対側にあった…



小滝橋通りにあった頃は…


ポツンと…新宿ロフトがあったんだよな…


周りは会社ばかりで…


あっ…飲食店あったな……そういや…(笑)


でも……歌舞伎町ほどではない…



地下に新宿ロフトは…あったんだが…


確か…1階は銀行だったと思う…


夜になると…周りに…屋台が2か所出てた…



歌舞伎町と比べて…小滝橋通りは


静かなもんだったな…


会社関係のビルが多いから…人通りも少なかった…



その中で…ライブハウスって…(笑)


まあ…


独特な場所にあったから…良かったのかもしれない…



ガキの頃…新宿ロフトの映像をテレビで観てた…


サザンオールスターズが…中継で


新宿ロフトから出演してたな…



ライブハウス?………なにそれ?


って感じだったよ……(笑)



それが…何をどう間違ったか…



それから数年後…


新宿ロフトに入り…店長にまでなるなんて…


オレは…想像もしなかったぜ(笑)



朝方…仕事を終えて…新宿駅へ歩いていくと…


人通りなんて…ほとんどない…


カラスが鳴いてるのが…はっきり聞こえるくらいだ…


猫くらい?……のネズミがいたり(笑)


西新宿のビル群のライトを眺めながら歩いてた…



で…線路を挟んだ…向こう側に行くと…


不夜城…歌舞伎町は…大賑わいだ…


朝方まで…人通りが絶えない…


仕事終わって…よく歌舞伎町で飲んだよな…


始発を待つまで…なんて言いながら…



平日の真夜中の3〜4時くらいに


そんなに…人は店に来ないもんな…


だいたい…人通りが少ないんだから…


終電逃した連中が…新宿ロフトで飲んでるくらいだ…


残ってるお客さんと…ロフトの店員で…


朝方4時くらいに………歌舞伎町で飲もうか!……


みたいなノリで…たまに…行ってたな…



歌舞伎町は…朝方でも…ウロウロと…人がいる!


有名なタイガーマスクのオッチャンとかいたな…(笑)


まあ…今より


ちょっと違うアブナい雰囲気だったけど…



懐かしいよな…



オレ的には…歌舞伎町は…あまり好きではない…



原宿が1番だからな…(笑)



でもな…歌舞伎町も…新宿も…


思い出がいっぱい詰まってるといえば…


詰まってるんだよな…



今でも…たまに…新宿いくけど…


歌舞伎町の方へ行くと…懐かしくなる…


歌舞伎町に…


昭和も…令和も…ないのかもしれない(笑)



小滝橋通りにあった頃の…


新宿ロフト…入り口の階段だ…


懐かしいな〜(笑)