幅広い視点… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

そっくり館キサラ…というお店に行ってきた…


モノマネ芸人さんたちが出演し


食べ物も飲み物もフリーというお店だ…





お目当て??…いるんだよな(笑)



ジョーク東郷!!



ゴルゴ13のモノマネなんだが…



そんなに面白い?



オレは…ツボに入ってる(笑)



面白くない人は…面白くないと思うかもな…



でも…オレは…笑ってる…大笑いしてる(笑)



また…ジョーク東郷を観に行こうと


計画してるくらいだ…(笑)





すいません………………………(笑)



でもな…モノマネ芸人さんたちのステージも

勉強になることは…いっぱいあるんだよな…

ミュージシャンも…

同じエンターテインメントの世界…

見せ方…見られ方……

いろんな視点で見ていくと…勉強になる…

笑ってはいるが…そんなとこも…よく見てる…

ん?

吉本新喜劇?……それは…5月に東京公演を(笑)

まあ…いろんなもん見て…刺激受けないと…


刺激といえば…

クラシックの友人のパパちゃんと話した…

ちょっと面白いものを紹介してもらった…

ヤナーチェク…シンフォニエッタ…



レオシュ・ヤナーチェク…


チェコの作曲家だ……1854年生まれだから


かなり昔の作曲家だよな…


ちょっと…尖った曲…とでも言おうか…


なかなか気に入った…


たま〜に…パパちゃんの影響でクラシックも聴くが


この作曲家…なんかスゴイな…


低音の重厚さと…高い音の鋭い抜け方…


いやいや…素晴らしいぞ…


ん?


今日は…モノマネ芸人さんと…クラシックか…



幅広いね…(笑)



でもな…興味持つことって…大事なんだよな…


どの視点で…興味を探るかってものも

大事なことなんだよ…

ロックだけ…聴いて作曲するのも良いんだが

オレは…幅広く聴いたり見たりして…

感性の幅を広げたいよな…


エンターテインメント………

それは…

奥深く…幅広く…そして…楽しめるもんだから…


いろんなものに興味を持ち…感性を広げると

空を見てたって…

頭の中では…音は鳴り出すからな…


凝り固まらず…いろんな視点を持ちたいよな…


オレの音楽はそういうもんだから…

その証明は……サードアルバムで!

ってことか?(笑)


自信は……あるぜ…