マイスタイル… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

モッズとロッカーズ…


博多出身のバンドの話ではない(笑)



イタリアやフランスの


オシャレなテイストを取り入れた…モッズ…


かたや…アメリカのハードボイルド?


の革ジャンにバイクのイメージの…ロッカーズ…



オレが…大好きな…ザ・フーは…デビュー当時…


モッズの象徴みたいなバンドだったよな…


ザ・クラッシュは…パンクで…スタイル的には…


ロッカーズやテッズのスタイルも取り入れ…


スーツでハードボイルドみたいな…スタイルもあった…



オレ的には…どうも…リーゼントがな(笑)



そりゃ…若い頃のザ・ルーディーズは


ビートの速いバンドだったから


リーゼントっぽくしてたが…



オレ的には…あまり…気乗りがしなかった…(笑)


だから…ロッカーズっぽいカッコは苦手だ…



80年代のU2のボノが…長髪だった頃があるが


90年代には…オレも長髪にしてた…


いわゆる…ロン毛ってやつだな…(笑)



話を戻すと…若い頃は…普段…髪は降ろしてた…


そう…リーゼントがイヤだったからな…


パンクっぽい…ショートヘヤーで


髪を立たせてたほうが…まだ良かったもんな…



どちらかというと…服装的には…モッズ寄りかな…


前にもよく書いてたが…革ジャンほとんど着ないし…


どうも…ゴッツい感じの服が…好きではない…


柔らかな素材の服が好きだ…という時点で…


モッズ寄りだよな?(笑)



でもな…また話は…変わっていくが…


モッズは…三つボタンのジャケット…


ロッカーズは…革ジャン…


スタイルがあるよな…ユニフォームのごとく…



これも…オレはキライなんだよ(笑)


なんで…みんな同じカッコなんだ?…みたいな…


同じ服で…ツルまなきゃ…ダメなのか?…みたいなさ…



お〜出たぞ…理不尽な発言が(笑)



じゃあ…どっちなんだよ?…って話だよな?(笑)



まあ…オレ的には…モッズ寄りだが…


ユニフォーム的な…雰囲気はキライだ…ということだ…



服のテイストとして…入れるのは良いが


ズバッと…それそのもの…というのは…


ダメだな(笑)



革ジャンキライなんだよ…と言ってるが


たまには着るしな…


もろ…ロッカーズみたいなカッコはしないけど…



ん?



理不尽と言うか…自分勝手な発言が続く?……



だな…(笑)



オレの場合は…


今…ザ・ルーディーズでのオレのスタイルは


ビッグハットに…服を合わせる…って感じだ…


でも…ベースボールキャップで…


ライブ出たこともあるしな(笑)


帽子というキーワードはあるが…


「何を…被らなくてはならない」…ってのは…ない…



結局は…


自分のスタイルは…自分で決める…というのが


オレのスタイルってことか?(笑)



あれ?


モッズとロッカーズの話が…最初で脱線したな?



まあ…いいじゃないか…それは…また今度書こう(笑)



オレは…○○そのもの…よりも


自分のスタイルってのが…好きなんだよ…


かなり…ミックスされてるけどな…



そう…テイスト的には…


好きなんだけどな…モッズって…


でも…ユニフォーム的に着るのとか…モロってのは…


ちょっと…苦手かな…



そして…ハードなカッコ…って…それも苦手かな…



マイスタイルは…マイスタイルだ(笑)