膝のケガ… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

マジョルカの久保選手…膝やったか…


膝はマズイぞ…選手生命に関わるからな…


膝をケガして…パフォーマンスが落ちた選手


かなりいるからな……


素晴らしい選手だったのに


落ちていった選手が何人もいる…



膝はマズイ…



サッカー選手の場合…膝下の動きがかなり重要だ…


その中心となる膝を痛めると


ドリブルから何から…キレを奪われる…



軽症であってほしいな……祈ってるよ…



オレも…3年半くらい前に…


膝の前十字靭帯と半月板を損傷した…


今でも…膝がガクガクしていて…


なんかのはずみで…激痛が襲ってくる…


普通に歩いていても…違和感と少し痛みがある…


テーピングで膝固めないと


スポーツは不可能な状態なんだよ…



ケガする前は…膝には絶対的な自信があった…



オレが膝ケガするはずがない……ってな…



鍛えていたし…少々無理な態勢とっても


かなり膝は頑丈で…痛めるはずがないと


自信満々だったんだよな…



実際…サッカーの試合で


メチャクチャなタックル受けても全然平気だった…


そんな頑丈だと自負していた膝が



ある時…バキっ!……っとものスゴい音がして


動けなくなった…



一歩も動けない……ビックリしたよ…


左膝から下に力が入らない…



それと…同時に…激痛が襲ってきた…



一瞬…パニックになったよな…


いつも…冷静なオレが…ヤバいと…



そんなはずがない……と何回も思ったもんな…



すぐに気を取り直して…冷静に考えたが…



1ヶ月くらい…激痛と戦ってた…


膝の腫れが尋常じゃなかったし…



今でも…左足だけで立つと…フラフラする…


それと同時に…痛みが襲ってくる…


テーピングしないで走ると…


膝が抜けそうになる感覚が未だにある…



これは…たぶんだが…


前十字靭帯断裂してたと思う…


先生も…少しあやふやに答えてたもんな…


スポーツ選手ではないから…大丈夫か…みたいな(笑)



でも…かなりの重症だったんだよ…


手術するか?…と聞かれたが


保存療法で…なんとか歩けるようにはなったが…



普段の生活には…そんなに不自由はないから


手術は考えてないが


酷くなったら…いつかは…とも思ってる…



膝のケガって……かなりヤバい…


とにかく…体幹が弱くなる…


今でも…階段上るだけで…たまに激痛がくる…



だから…太ももの筋肉鍛えたり


膝の周りの筋肉鍛える以外ないんだ…


かなり鍛えてるけどな…



自分がそんな状態だから


久保選手が心配になる…本当に心配だ…



神様頼むから…軽症にしてくれ…


久保選手は…日本サッカーの宝なんだから…



サッカー選手の場合…特に膝が大事なんだよ…



久保選手のニュース読んだとき…ゾッとしたもんな……



大変だろうけど頑張れ…久保選手!


応援してるぞ!