ワールドワイド… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ジェイソン・ボーン…シリーズを知ってるかな?


その映画で主題歌で使われてる…


「エクストリームウェイズ」という曲…


これは…アメリカのニューヨーク出身


モービー…というミュージシャンの曲なんだよな…






この曲…聞き覚えがあると思う…


この2曲かなりバージョンは違うけどな…


両方ともカッコいいな…



モービーは1999年だったと思うが


「Play」というアルバムが大ヒットした…


世界で1000万枚売れたと言われてる…


まあ…モービー…というミュージシャンは


知ってる人も多いと思う…



最近は…「FKJ」とともに…気になってる…


「FKJ」の事はまた書くつもりだが…


そう最近…彼のアルバムが届いたから


かなり…何回も聴いてるよ(笑)



モービー…を見つけたのも映画からだ…


そう…ジェイソン・ボーン…シリーズを観ていた…



気にはなっていたんだけど…調べてなかった…


最近なんだよな…調べだしたのは…


名前は知っていたが…どんなサウンドなのかは


あまりよく知らなかった…



確か…ハウスとかテクノとか…


そっち系の人だと思っていた…


最近はかなりサウンドも変わったみたいだが…



結構気に入って…よく聴いてるよ…


オスカー・ジェローム…FKJ…モービー…


この辺をよく聴いてるな…最近は…



だが…1番のお気に入りは


そりゃ…トム・ミッシュとユセフ・デイズの


「What kind Music」だ!


これは…1日1回は…聴かなきゃ!(笑)



こうやって…いろんなミュージシャンを聴いてると


世界って…やっぱり広いし


いろんなミュージシャンがいるよな…



ワールドワイド…


音楽は…国境を飛び越えて…何処へでも羽ばたける…


そんな…音楽を書きたいよな…


本当に…書きたいよ…



モービー…良いねぇ…


最近出たアルバム…「リプライズ」…


なんか…かなり良さそうだな…


メチャクチャ聴きたいぞ(笑)