オリンピック… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

オリンピックのIOC会長は来日しないらしいな…


今の日本の…状況は危険ということか?


でも…やるんだ?


自分は来日しないのに?(笑)



もう…言ってることとやってることが…


政府も含めてメチャクチャだよな?(笑)


話の正当性とか…整合性とか…


誰一人…マトモなことは言ってない…


国民の…なぜ?……


ということに誰もマトモに答えようとしないからだ…


押しきればなんとかなる…


どうせオリンピック始まれば黙るから…的な?(笑)



とかく


日本人はオリンピック最上主義的なところがある…


世界を見れば…サッカーワールドカップを始め


オリンピックを超えるようなイベントがある…


特にアメリカにはあるよな…スーパーボウル?



プロがオリンピックに参加するようになって


アマチュアリズムとか…もうなし崩しだろ?


ただ…競技によってはこのオリンピックが最高の大会


となる場合があるから…


競技によっては…熱の入れ方が違ってくる…


例えば…サッカーは23歳以下だっけ?


そう…ワールドカップが最高権威だから


アマチュアの大会のオリンピックに


プロを含めた最高の代表を送るわけがない…



FIFA的には…世界最大のイベントは


ワールドカップだから…




今のオリンピックはもう考え直す時期なのかもな…


オリンピック至上主義的競技だけでいいんじゃないか…


プロがあり…もっとデカいイベント持つ競技は


撤退してもいいのかもしれない…



オリンピックが拝金主義になったのは


オリンピックが成り立たないと言われた時期からだ…


そう…金銭面でということだが…


そこで…儲かるようになり…今に至る…ってことだ…


今…オリンピックから撤退してる都市もあるよな?


金銭面的にも考え直すべきだと思うが…



まあ…オレが…


こんなこと言ってもしょうがないよな…(笑)



どっかの…元代議士が言ってたが


今回中止すると…未来永劫オリンピックは


日本に来ない可能性があるらしい…


へぇ〜…コロナで世界的に苦しんでるのに


そこで…中止すると…来ないんだ?


じゃあ…オリンピックなんか来なくていいよ(笑)



オレは…今回のオリンピック…招致の段階で


反対してたよな?……バカじゃないか…コイツらって…


東北が大地震であんな状況なのに…


オリンピックかよ?


ってな…


どこまで…カネカネカネ…なんだろうか…



なんか…書くのも腹立ってくる(笑)



話題を変えよう(笑)


イニエスタが2年契約延長…


嬉しいよな…あのイニエスタがまた2年いてくれる…


子供たちには素晴らしい影響があるもんな…


サッカーってこんなに簡単だっけ?


と思わせてくれるような…凄まじいテクニック…


イニエスタの凄さは…実は難しいプレーを


いとも簡単にやってのけることなんだよな…


そして…基本がとにかくしっかりしてる…


だから…観てる方は…


サッカーってこんなに簡単だっけ?


という錯覚に陥る…


こんな偉大なプレーヤーを


また…日本で2年も観れるなんて…嬉しい話だよ…




これは…ロフトXのバーカウンターの時計だ…


早く…このロフトXでライブがやりたいよな…


このロフトXの象徴とも言える…時計…


この時計と…時を刻みたいもんだぜ…


「ロック」じゃなく「ロックンロール」


ってのが…洒落てていいじゃないか…


そう…「ロックンロール」なんだよな…