ザ・ルーディーズワンマン…その6 | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

さあ次はスペシャルゲストの登場だ…

本田毅…

ザ・ルーディーズのオリジナルメンバー

忙しいのにいつも駆けつけてくれる…

本当にありがとうね!





さて…京極米祭の時だったかな…

毅から

「オレにシーケンスパート弾かせない?」

という提案があった…

「えっ?…どうやってやろうか?」

となり…一度考えてみることに…

ザ・ルーディーズには

シーケンスを使った曲がかなりある…

でもオレは既に決めてたんだよな…

「(I can hear) someone crying」

で…やろうってな…

そう…言われた瞬間に決めてた(笑)

ただ段取りをどうしよう?

ということだけだった…


毅に曲を送った…

シーケンス無しバージョンも…




そして水曜日のリハーサル…

いわゆるスペシャルゲスト陣リハーサル…


毅が最初のフレーズ弾いた時

凄い音圧とフレーズに鳥肌が立った…

ビビッと来たもんな…

「気持ちいいな~」

毅のギターとザ・ルーディーズのサウンド…

「気持ちいいな~」

という言葉が一番ぴったりだった…

毅が弾くとグルーヴ感が半端ない…


実はシーケンスでの音色というか

雰囲気は毅のギターフレーズみたいに

したかったんだよな…

毅が弾いて理想的な音が出てきたとき

「あ~これこれ!…この音なんだよな…」

と思ったもんな…ちょっとびっくりした…



本番が楽しみでしょうがなかったよ…

そして本番…

再度鳥肌が…(笑)


なんと言えばいいのかな…

言葉では的確に言い表せないのかも…(笑)



ステージでのギターとからむアクションも

毅とはスムーズにやれる…

歌とギターで会話してる感覚がある…



本田毅…

半端ない…凄いギタリストだ…


今夜渋谷のロフト?

毅がソロライブをやる…

「見にこいよ!」

と毅に言われてたから…楽しみにしてる…

毅ワールドを見てみたい…

YouTubeでは少し観てたけど

ライブで楽しみたい…

いやどんなギタープレイやるのか?

興味津々だ…

オレは毅のギターの大ファンだからな…


さてライブに話を戻そう…


自分の中でテンション上がってたら

またテンションを上げてくれる人が…

高橋まことさんの登場だ…

会場のテンションもピークになってたな…



続く…