キャップ… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

最近キャップがお気に入りだ…

少年時代の野球少年みたいにな(笑)

そういや小学生の頃

周りのみんなはジャイアンツファンで

まあオレもそうだったんだが

実は

オレだけ阪急ブレーブスの帽子を被ってた…

赤と紺色のキャップに「H」のマーク入り…

福本選手のファンだったからだ…

世界の盗塁王…憧れたよな…

まあ一番の憧れは王貞治選手だったけど…

前にも書いたけど

オレが一番最初にプロ野球を観たのは

南海ホークスの試合で大阪スタジアム…

そのホークスが

今はソフトバンク・ホークス…

オレと坂口社長は大ファン!

何か縁があるよな…


そしてその大阪スタジアムは

大阪のライブハウス難波メレの近く…

本当に奇妙な縁だと思うよ…



かなり話が逸れたな(笑)




また買ってしまった…(笑)


そう今は黒のビッグハットが

オレのトレードマークだが

キャップ被ってライブ出てもいいかな…

くらいに思ってる…

ストーンローゼズみたいなハットでもいい…


まあ黒のビッグハットが

トレードマークだから…たまに…

とは思ってるが…


ほらそこはオレだから(笑)


ザ・クラッシュがザ・フーのサポートを

ニューヨークのシェイ・スタジアムで

やったときポール・シムノンが

キャップ姿で出てきた…

「うお~カッコいい!」

ってその時思ったよな…


同じくザ・クラッシュのギタリストの

ミック・ジョーンズは

ザ・クラッシュを辞めてから

ビッグ・オーディオ・ダイナマイト
(通称「BAD」)

というバンドをやってたけど

その時白いキャップを被ってた…

これも「うお~」だったよな(笑)

確かにミュージシャンは

トレードマーク的なイメージは大事だ…

でも最近飽きてきたってのもある(笑)

どこのライブでやるか分からないが

きっとキャップ姿のオレが見れると思うよ…

ん?

上半期のライブ全部?


無いとはいえないな…


ほらそこは気分だから(笑)


普段の生活でも最近はキャップ姿が多い…

お気に入りのキャップが増えたからな(笑)


さて

ライブに出る場合キャップ姿に合う服は?

ニューヨーカーみたいに

スーツにキャップ?(笑)


まあいろんなパターンがあるよな…

黒のビッグハットのイメージも大事だが

崩してみるのも

ちょっといいかな…と思ってる…


オレはアルバム出してからは

全部のライブ違ったパターンの服で出てる…


何か当たり前のパターン…やめるかな(笑)


ただまだライブまで10日くらい?


心変わりがあるかもしれない…が


オレにもそこんとこは


分かりません!(笑)




■昨年 大好評を得たレーベルライブツアーが今年も決定!
 
さらに 京極輝男(ex. De-LAX)率いるF ∀ B ' S + (ファビュラス)がついに正式参加!
 
今 ROCKFORT RECORDSが 激しく旋回する!
 
合流せよ!
 
 
◆ROCFORT RECORDS LIVE CIRCUT 2018
 
★ROCKFORT NITE IN YOKOHAMA
2018.4.1
YOKOHAMA 7th AVENUE
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
guest: Howling Rock A Guerrilla etc.
 
 
★ROCKFORT NITE IN FUJI
2018.5.13
FUJI ANIMAL NEST
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/京極輝男
 
guest:Q-ZU etc.
 
 
★ROCKFORT NITE IN OSAKA
2018.5.26
NAMBA MELE
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
guest:ROLL UP/MOONSHINER etc.
 
 
★ROCFORT 12
2018.6.10
SHIBUYA RUIDO K2
 
THE BODIES/JESSY/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
dj:ROCKFORT DJ TEAM ROTAS