日々のちょっとしたこと… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

さて今夜はリハーサルだが

膝の調子はまあまあかな…

明日の夜はDe-Laxの30周年ライブ…

楽しみにしてるよ…

宙也くんや正美くんや秀樹くんとも

久しぶりに会うな…

京極先輩とまこっさんも

張り切ってるのかな?(笑)

とにかく楽しみだ…


さてと…暗い話題ばかりで

自分の中でもモヤモヤしてるが

リハーサルは張り切ってやろうかな…

行くまでが問題あるが(笑)


ここ何日か動けなかったから

映画をちょこちょこ観てた…

映画観てるといろいろとアイデアが浮かぶ…

ちょっとしたシーンでも

ふと…思い付くことがある…

そういう時は必ずメモを取るようにしてる…

パッと思い付いても忘れることが多いしな…

だから映画を家で観てるときは必ず

メモ用のレポート用紙とペンが

テーブルに置いてある…というか…

常に置いてる…

不思議な光景だよな?(笑)


何にでもアイデアは転がってるわけで

メモするクセをつけとくと

後々…タメになったりするから…

街を歩いてる時は

すぐに言葉で録音してるな…

道端でブツブツ言ってると

変なやつだと思われるから

ちょっと人がいないところに移動して(笑)

この積み重ねが曲だったり

歌詞だったり…その他の事にも

かなり役立ってる…

もうクセになってるから

全然面倒くさいとか思わないな…

楽しくやるのが1番だよ…



偶然だが

シャーリーズ・セロンの映画を

立て続けに観た…

「スウィート・ノーベンバー」で

観たとき…キレイな人だな…

と思ったのが最初かな…

それから出演作はかなり観てる…

ちなみにこの映画

アメリカで最低リメイク賞に

ノミネートされたんだよな…

オレにはどこが最低か分からないが…

ちょっと脱線したか?(笑)



日々のちょっとしたことが

後々…役立ってるってのも


努力のひとつだと…オレは思うよ…


さて…リハーサルには

膝をテーピングとサポーターで

がっちり固めてから行こうかな…

丈慈は

「ムリせんでええよ…」

と言ってくれてるが

なんかウズウズしてるからな(笑)




■昨年 大好評を得たレーベルライブツアーが今年も決定!
 
さらに 京極輝男(ex. De-LAX)率いるF ∀ B ' S + (ファビュラス)がついに正式参加!
 
今 ROCKFORT RECORDSが 激しく旋回する!
 
合流せよ!
 
 
◆ROCFORT RECORDS LIVE CIRCUT 2018
 
★ROCKFORT NITE IN YOKOHAMA
2018.4.1
YOKOHAMA 7th AVENUE
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
guest: Howling Rock A Guerrilla etc.
 
 
★ROCKFORT NITE IN FUJI
2018.5.13
FUJI ANIMAL NEST
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/京極輝男
 
guest:Q-ZU etc.
 
 
★ROCKFORT NITE IN OSAKA
2018.5.26
NAMBA MELE
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
guest:ROLL UP/MOONSHINER etc.
 
 
★ROCFORT 12
2018.6.10
SHIBUYA RUIDO K2
 
THE BODIES/JESSY/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
dj:ROCKFORT DJ TEAM ROTAS