今夜は… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

今夜はバンパイア・ミーティング…

今年の予定やそれに伴う作戦会議…

内容が濃いミーティングになること

間違いない…

ショータローから

「ボクも参戦させてください!」

と連絡があった…

オーケー!

ザ・ルーディーズにおいて

ショータローも重要人物だから

こういうミーティングを

一回味わったほうがいいと思う…


どんなに真剣に討論してるのか

どんなに脱線してるのか…

ん?

(笑)


真剣な討論もあるが雰囲気は

和気あいあいとしてる…

オンとオフを使い分けながらの会議だ…


坂口社長とは事前に少し話をした…

まあ面白くなりそうだ…

何か森ちゃんにも任務が出てきたみたいで

呼び出されてる…頑張ってくれ!


ナカイについての議題もあがると思う…

ん?

(笑)



よく弾いてるよなこのギター…

色とシルエットが気に入ってる…



最近

いろんなミュージシャンの曲を聴いてる…

あらゆるジャンルの曲だ…

ニュージャズやアシッドジャズ…

ダンサンブルな曲…静かな曲…

ありとあらゆるジャンルだ…

新曲のイメージの輪郭を

はっきりさせるためにな…


1つの方向に曲だけをイメージしてると

の曲はその方向だけにしか進まなくなる…

あらゆるスパイスを取り込むためには

いろんな曲を聴いて

間口を広げる必要があるんだよな…


そう頭の中を柔らかくする必要がある…

曲の切り口をブランドニューにするためには

頭の中が柔らかくないと

すぐに同じ方向を向いてしまうからな…

曲のインスピレーションは

実は曲を聴くだけじゃなく

映画だろうが小説だろうが

ちょっとした毎日のひとコマ…

そんなところにも転がってる…

アンテナは常に広げとかないと…


さてと


今夜は楽しみだ!(笑)