ボーカルレコーディング終了… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ボーカル・レコーディングが終了した…

何かつまらない…終わったから(笑)

実は歌入れのあの前の雰囲気…

前の日とか…

あれが好きなんだよな…(笑)

あれこれ考えて…

そう…これはずっと残るんだよな…

とか思いに馳せる…

そこがいいんだ(笑)

















11月12日(土)

代々木ザーザ・ズー


「Raise the Signal Fire」

ザ・ルーディーズ

シングル発売記念ワンマンライブ!


ゲスト

高橋まこと
(ex BOOWY  現 JETSETBOYS)

京極輝男
(ex De-Lax)

本田毅
(Fringe tritone   PERSONZ)


Hidetoshi Sakaguchi
(The Bodies )


オープニングアクト

岩崎龍浩  不知火勇一 DJ やまちゅ~

STORM HIRO

(from 八代City)

Open 6:30  Show start 7:00

ADV ¥3500  DOOR ¥4000


レコーディング日和?の快晴に恵まれ

レコーディングはスタートした…


新曲2曲の歌入れだ…





サクサク録っていった…

歌は難しいよ…

そこに正解がないからな…


まずは「彼女は風の中…」

自分でメロディー作って

その難しさに自分が苦しむという

なんじゃそりゃ的なレコーディングだ(笑)

まあまあ歌えたと思う…

コーラス部隊もサクッと録り

はい!次!




コーラス部隊は丈慈とアキラ!



苦戦しつつも無事終了!

次は

「Raise the signal fire」

普通に歌うのはつまらないから

かなり崩して歌った…




そのデキは発売してから

聴いてもらうとして(笑)

かなり崩してる(笑)

あとは

京極先輩が

「タンバリン入れたらいいよね」

という言葉から

ご本人がタンバリンを

レコーディングしてくれた…

バリエーションの多さに

ビックリしたよ…

いろんな音が出て来る…

さすがだ…

ありがとうございました!






そして

アコースティックギターの録り…

コードワークがかなり複雑で

丈慈も自分で作って

自分が苦労していた(笑)

弦を変えたばっかりで

オレも弾かせてもらったが

こりゃある意味…拷問だ(笑)

指が痛くてかなわん(笑)


そんなこんなでレコーディング終了!

途中で

不知火のレコーディングしたやつが

送られてきていたから聴いてみた…

不知火も苦戦してるよな…

でも前のよりまだいい…

コマツにエディット頼んどいた…


そして打ち上げへ

おっとその前に

ヤノバージョンのレコーディングだ(笑)




熱唱しておりました(笑)


そして打ち上げでうち上がって


只今

グロッキー状態だ(笑)


もう書けん…


ほんじゃ…(笑)




The Roodys

1st ALBUM
「BRAND NEW HISTORY」

品番 3RFー203

JAN 4582338022030







2nd ALBUM

「Situation…no win?」







全国CDショップ
オンラインショップにて発売中!


Rockfortrecords
JAN:4582338022030 





http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!