宝物の時間の終わり… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

我が母校九州学院の負け…

1日経ったら

だんだん悔しさが増してきた(笑)




不知火からのLINEが

そうさせているのかもしれない(笑)





The Roodys

1st ALBUM
「BRAND NEW HISTORY」

品番 3RFー203

JAN 4582338022030







2nd ALBUM

「Situation…no win?」







全国CDショップ
オンラインショップにて発売中!


Rockfortrecords
JAN:4582338022030 



野球だろうがサッカーだろうが

なんだろうが

高校3年間頑張ってきたものが

終わりを告げられる瞬間って

自分も経験したからだけど

切なくて悲しいもんだよな…


明日からは

新しいスタートを切る

下級生たちを眺めなければいけない…

そんな現実が

そう

ずっと先のように思えた現実が

目の前にやってくるんだよ…


まあオレの場合

最後の敗戦のあとも

たまに練習に参加してたけど

疎外感というか

同じチームにいた下級生たちとは

違うモチベーションの下

ボールを蹴っているのは

なんか気持ち的にも複雑だったよ…


これから先は同級生のチームメイトも

バラバラに人生を歩んでいく…

ひとつの目標に向かって

みんなで力を合わせていくことが

無くなってしまったわけだから…



高校時代の3年間って本当に

濃密な時間だったな…

3年間という限られた時間に

自分のエネルギーを燃やし尽くす…

限られた時間が

そうさせるのかもしれない…

それは中学や大学とは

違う3年間だと思った…

15~18才という一番多感な時期を

過ごす時期だからだ…

それは人によっては違うかもしれない…

オレの場合は高校の3年間が

人生で一番の思い出が詰まってる

宝物の時間だった…



高校野球で負けて泣いてる球児たちを

見ていると

ふと懐かしさで

そんなことを思ったんだよな…


でも将来

レギュラーだった子も

補欠だった子も

笑顔で

高校時代を語り合えたらいいよな…

そう願ってるよオッサンは(笑)



オレの高校サッカーの終わりは

あっけないものだった…

高校3年の最後の選手権予選

準々決勝

優勝候補だったオレたちは

ディフェンスのバックパスが

キーパーの逆となり相手に詰められて

オウンゴールぽくゴールとなり同点…

そして

圧倒的に攻めていたのに

PK戦の末に負けるという

大波乱で幕を閉じた…

確実に

決勝戦まで行くだろうと言われてた

優勝候補が

準々決勝で姿を消す大波乱…


ベンチも県のサッカー関係者も

不気味なほどの静けさになったのを

覚えている…


でも

だれもディフェンスを責めなかった…

そう

だれも責めなかった…

それは

みんなわかっていたからだ…


ディフェンスは身体を張り

相手の攻撃を防ぐ…

それはオウンゴールという危険とも

背中合わせのポジションということが…


華やかなオレたちフォワードとは違い

リスクのあるポジションだってことを…


そう…みんな理解してたんだよな…

3年間の中の

たった一つの痛恨のミスなんだからと…


だから責めなかった…


責めるはずがなかった…




これは大人になってからの話だが

アイツと同じように

ディフェンスだったキムラに

「あんときお前がポストやバーに

              カ~ン!って

シュート3本くらい当ってたやつが

全部ゴールインしとけば

        オレの人生も変わったとに(笑)」


と笑いながら逆襲された…(笑)



やかましいわ!



今言うか!(笑)



大人になると

セピア色した悲しい思い出も


笑い話になるってことさ…(笑)



http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


08/27 (sat) SHIBUYA RUIDO.K2

★ROCKFORT RECORDS present★

『ROCKFORT 10』
-ROCKFORT RECORDS 10th Anniversary Special Live-

OPEN 18:00/START 18:30

ADV ¥3000(+D)
DOOR ¥3500(+D)

BANDS:
THE BODIES
The Roodys
STYLE PAINT
JESSY

DJ:
ジャーマネ


9月19日

京極米祭Ⅱ

代々木ザーザ・ズー


10月8日(土)

大阪難波メレ



11月12日(土)

代々木ザーザ・ズー

ザ・ルーディーズワンマンライブ