麗らかな風… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

洗濯はキライじゃない…

というか

好きだろう…

基本一回着たものは

すぐ洗濯する…オレは洗濯魔か…


(笑)


昨日は朝から洗濯して

ヒサちゃんの病院へ行き…

帰ってからも

また洗濯…

冬物をしまうために

ミスター洗濯くん…

というわけだ…


春の麗らかな風を感じながら

ベランダに洗濯ものを干していると

気分も爽快になる…


さて
また新たに作曲してる…

ん?

曲はかなり作ったんのでは?

という質問がきそうだが

曲はいっぱいあっても
邪魔にはならないしな…




基本的に
作曲は頭の中で組み立ててるから

もし誰かオレの横で
オレを見てる人がいたら



こいつは目をつぶって

耳栓をして

何をやってるんだろう?

と思うだろう…


不思議な光景だ…

いや…
座って寝てると思われるだろうか…?


(笑)


絶対作曲してるなんて
思わないだろうからな…


(笑)


不知火の曲もメロディーを頭の中で
完璧に作り

コードを丈慈に探してもらった…

だからオレはコードを知らない!

と偉そうに言うようなことじゃないが…

確かキーはBだと思われるが…

違ったか丈慈?…


(笑)


もう10数年
楽器を使って作曲してない…

全部頭の中で作曲してる…

別にそれが偉いというわけじゃなく

このスタイルが一番
オレに合ってるからだ…

楽器をもってやると

どうも手癖というやつで
作曲してしまうから

バリエーションが広がらない…

だから
このやり方にシフトチェンジした…

このやり方の一番の良いところは

場所を選ばないということだ…

暇さえあれば

どこでも出来る…

便利だよな…

ただ忘れないように
録音する道具はいつも持ってる…

無いときは

家の留守電に入れてる…

街中で突然思いついたら
すぐ録音するんだが

人気のないところでやらないと

コイツ頭おかしいのか?

という目でみられる…

よってなるべく
人がいないところでやってる…

まあはたから見れば



挙動不審者にも見えなくもない…

いや

挙動不審者だろう…



(笑)




いいじゃないか…


挙動不審者でも良い曲作れば…


(笑)



お腹が空いた…


腹が減っては戦が出来ぬ…


いい言葉だ…


(笑)


また明日!


(笑)






ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!





作詞してるときも

もしオレの様子を見てる人がいたら


こいつは部屋の中をウロウロして

何をやってるんだ?


と思われるだろう…


ブツブツ言いながら

あ~じゃないこ~じゃないと

ウロウロしてるからだ…



完全に挙動不審者だ…



(笑)



東京で人気のないところで

ブツブツ歌ってるやつを見かけたら



間違いなく


それは



オレだ…




(笑)




通報しないように!(笑)