ギターを弾きながら… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

2015年のリハーサルスタートは
土曜日だ…

ゲン担ぎで最初に演奏する曲を
いろいろ考えた年もあったが

今年はどうなんだろう?(笑)

去年は今の時期
レコーディングに追われてたんだよな…

とにかくレコーディング!

だったもんな(笑)

今年は2月7日に
荻窪クラブドクターでの
ライブが決まっているから

リハーサルスタート!

ということになる…


最近ギターをよく家で弾いてる…

何かに目覚めたわけではないが
アイデアを探している…

ただギター弾きながらだと
アイデアが偏る恐れがあるんだよな…

ギターからのアイデアは主に
リフ探しなんだよ…
そう…ギターのリフ探しだ…

メロディーはもうギターに頼らない…

というか
楽器には一切頼らないからな…

メロディーは何もない状態から
頭の中で作曲してる…

ファーストとセカンドアルバムで
この方法で作曲したのは

「モンスター」だけか…

ってことは
かなりの数の曲が
まだ他にあるわけだ(笑)

オープニングSEもこの方法だ…

当然
不知火勇一の演歌も
頭の中だけで作曲した…

楽器使わないほうが
頭の中で音が鳴るんだよな…

頭の中の音と現実とを近づけるために
ギターを使ったりするわけだ…

で最近

ギターを弾いてるってわけさ(笑)







最近ブログにキレがない…

よくわかってるんだよ…(笑)


まあ微妙なバランスで書いてるからな…

リハーサルやったり
ジム通いを再開したら

また変わるのだろうか…


何年か前
かなりの身体に仕上げたことがある…

食事制限もして
サプリからプロテインから
毎日定期的に摂取して

ヤキも入れ
バキバキの身体にしたんだよな…

オレ自身も

「何かスゴいことになってる…」

と自分の身体に感激したくらいだから(笑)

気分転換で
何か他のことに集中しようかな…




ザ・ルーディーズ・スケジュール

2月7日(土)
荻窪クラブドクター




ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!





ナガモリのところの愛犬が
天国へ召されたそうだ…

フレンチブルドックだったっけ…

可愛い犬だったよな…

家族だもんな…ガブちゃんも…

子供たちもショックだろうな…

いろいろ続くよな…



厳しく悲しい現実は
否応なくやってくるよな…


それにしても


続き過ぎだぜ…神様よ…


聞いてるか?