ホームボーイ | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

「ホームボーイ」

って映画がある…
俺の大好きな
ミッキー・ローク主演の
ボクシングの映画だ…

クリストファー ウォーケン
とかも出てる…

いい役者さんだ…



話を続けよう…


ボクサーと言っても
プロはプロでも
ちゃんとした
ボクサーじゃなく
賭けボクシングの
試合とか出てる
落ちぶれたボクサーの話だ…
ただ
ひょんな事から
次期世界チャンピオン候補と
試合をする事になる…

まあ噛ませ犬って事だな…


そんなボクサー
ジョニー ウォーカーを
見事に演じてるのが
ミッキー・ロークってわけだ…
実際
ミッキー・ロークは
ボクシング経験があり
本当に
殴りあってる場面もある…

日本のエキシビション試合で
「ネコパンチ」
騒動を巻き起こした
張本人とは思えないような
見事に
ボクサーを演じきっている…

この映画で
ミッキー・ローク扮する
ジョニー ウォーカーと
クリストファー ウォーケン
扮するウェズリーが

どうしても
ザ・クラッシュの
ジョー ストラマーと
ポール シムノンに
見えてしまうのは

俺だけだろうか(笑)

映画の内容は
詳しくは書かないけど
まあ機会があったら
是非とも観て欲しいよな…

エリッククラプトンの
テーマ曲は最高だな…

俺とクボは
あまりにも何回も観たから
英語のセリフ覚えた場面が
かなりあるな…(笑)


今からまた観ようかな(笑)



ん?


何でまた
「ホームボーイ」の話を

だって?


そこには
意味があるんだよ(笑)