アラーム… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

アラームの事書いたら
ちょっと
書き足りないねえ(笑)

アラームは
1978年ウェールズで
結成された…

まあ俺と同世代だよな…

マイク ピータースの
声がいいんだよな…

風貌はU2のボノに
似てると言えば似てるな(笑)

アルバムは
「デクラレーション」
「ストレンクス」
この辺が
取っつきやすいと思うよ…
割りとストレートな
ロックンロールだからな…

「68ガンズ」
「スピリット オブ 76」
「アブソリュートリアリティー」

この辺の曲は最高だね(笑)

俺は個人的には
「アイ オブ ザ ハリケーン」
というアルバムが
一番気に入ってるけどな…

中でも
「レイン イン ザ サマータイム」

こいつは絶品だ…

丈慈も大好きだから
秋村兄弟から
おすすめの一曲というわけだ…

(笑)

でもアラームと言えば

やっぱり
うちの
アキラが一番詳しいよな
秋村恵丈のSO WHAT?-DVC00784.jpg

アキラのバンド
ザ・ルーファスは
ザ・ルーディーズより
アラームっぽいよな…

まあ
うちはそんなに
アラームよりだとは
俺本人は思ってないけど(笑)

まあ
それはいいとして(笑)


アキラのアラーム好きは
結構ヤバいな(笑)
アラームについて
分からなかったら
アキラに聞くと
ほとんど
答えが返って来る(笑)

マイク ピータースの
ソロ活動とかについても
詳しいからな…(笑)


そういや
アラームって
再結成したんだよな…

アルバム
出してくれねえかな…

アラーム全盛の時代に
ライヴ観たかったよな…

ブートレグから
いろんなもん観たけど
やっぱり生のライヴを
一回で
いいから観たかったな…

いや今でもいいけど(笑)

来日してくれねえかな…