スタンス… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

丈慈がある時
ボソッと俺につぶやいた…

「お前が
こんな歌詞を書くとはね…」

ってな…

その歌詞とは

バック!イン ザ ストリートの
「ダイヤモンドを
探しに行こうぜ!」

ってとこだ…

丈慈としたら
珍しいなと思ったんだろう…
まあ
あんな感じの歌詞を書くの
珍しいと言えば珍しいよな…

そこには考えがあっての事
だったけど…

俺の書く歌詞は
良いかどうかは
俺には分からない…

でも俺は満足してる(笑)



歌詞については
やっぱり
外国のミュージシャンに
かなり影響は受けてるし
クリスチャンってのも
ある側面としては
そこに存在してると思う…

ピート タウンゼント
ジョー ストラマー
マイク ピータース
ボノ
モリッシー

名前を挙げればキリがない…
彼らから歌詞については
多大な影響を受けた…
洋楽小僧だったから
当然
歌詞もそっちに興味が行く…

俺の歌詞の書き方は
彼らの手法に似てると思う…

でも俺の歌詞は
個性的だと言われる(笑)

全然意味が分からん(笑)



今は
英語で歌詞を書くのなんか
珍しくもなんともない時代に
なって来た…


俺は外国でライヴ演りたい…

演るんだったら
全曲英語で歌いたい…

まあ当たり前だよな…
日本人を
売りにしたくもねえし
売りにもならないだろ(笑)

まあ
この話はどうでもいいけど…




歌詞については
俺は自身の曲について
解説をしようと思わない…

聴いた人がその人なりに
解釈してくれれば

それでいい…



昨日観ていたドラマで
同じ本を読んだ二人の感想が
偶然か必然か

同じという場面があった…

そういう事もあるだろう…

でも作者の意図は
別にあるかもしれない…



正解が分からないほうが

面白いって事がある…


と思ったりする俺は


変かね?(笑)



秋村恵丈のSO WHAT?-130119_224959.jpg