2023年 7月の予定 | 神田紅純のblog

神田紅純のblog

毎月の公演予定を中心に更新して参ります。

すっかり夏らしい陽気になって来ました。

7月は一人会が自分の会含め四つという中々挑戦的な月ではありますが、高座数にしたら夏休みかな・・・?というくらい緩やかなのでこういう時こそ、新しい話を増やしたり、練り直しをしたり、疲れない程度に色々動きたいなという目標です。八月は東海道四谷怪談車読み3日公演&池袋怪談興行という気の抜けない高座が続くので嵐の前の静けさかなとも思いつつ体調管理をしっかりと備えの月にしたいところです。

そして、そろそろ今年の年一回の日本橋亭での神田紅純の会(今年は10月1日の日曜日・昼デス!)のチラシも追々仕上がって参りますのでこちらも是非どうぞ宜しくお願い致します。

明日葉会は二つ目7人中4人出演という顔付け制に変わりましたので私は今月はお休みです。

 

7月の予定です(敬称略)

 

9日(日) 朝活講談会

開演9時半~ 木戸銭1500(予約1000) 処・高円寺駅前劇場竹芳亭

出演 神田紅純

*今年から始めた地元高円寺での毎月上旬日曜の朝の講談会。初めての方にも親しんで頂けるようにたっぷり2席講談を楽しんで頂く会です。小1時間の会なので終演は10時半。日曜の一日のスタートを講談で切るのは如何でしょうか。


11日(火) 若葉会

開演12時~ 木戸銭1500 処・お江戸日本橋亭

出演 若之丞 青之丞 梅之丞 紅希 鯉花 陽乃丸 松麻呂 桜子 紅純 紅佳 真紅

*今月から若之丞さんの正前座の仲間入り。若葉会初のお目見えです。前座・二つ目の勉強会。

 

15日(土)紅純の高座百遍~其の56

開演18時~ 木戸銭1800(予約1500) 処・神田連雀亭

出演 神田紅純 前座・ようかん

*月一の勉強会。何かネタ下ろしが出来ればと思いますが・・・。

 

16日(日) 十条カレー寄席~十条カレーイベント参加企画

開演15時~(開演14時40分) 木戸銭1500(中後1000) 処・A1肉骨茶2F(十条駅北口すぐ)十条2-30-9

予約 kame10000year@gmail.com  080(2391)1868十条らくご

出演 神田紅純

*カレーイベントにことよせて十条での初講談会です。一人会。講談をたっぷり楽しんで頂けるように努めます。

 

18日(火)講談きゃたぴら寄席

開演13時半~ 木戸銭1000 処・神田連雀亭

出演 紅佳 松麻呂 紅純

*日本講談協会の顔ぶれです。たっぷり3席楽しめます。

 

19日(水) 講談広小路亭

開演12時~ 木戸銭2500 処・上野広小路亭

出演 前座 松麻呂 桜子 紅佳 蘭 阿久鯉 鯉風 愛山 仲入り 紅純 昌味 茜 松鯉

 

20日(木)グリーンホール寄席

開演11時~ 木戸銭1000 処・グリーンホール環七野方(中野区大和町2-2-17)

予約 03-5364-9921(グリーンホール環七野方)

出演 神田紅純

*グリーンホール寄席での2回目の出番を賜りました。一人会です。たっぷり2席申し上げます。

 

21日(金)昼 六人廻し

開演14時~ 木戸銭1000 処・ひらい円蔵亭

出演 瀧川鯉舟 神田紅純 

*4月から始まった同期6人の研鑽会。今回は前座卒業以来久しぶりに一緒になる鯉舟さんとです。今回は鯉舟さんがトリ。5年ぶりに会う鯉舟さんが楽しみです。

夜 六連会

開演19時~ 木戸銭1500 処 u-ma kagurazaka(神楽坂駅・矢来町出口2分)

出演 神田紅純 桂竹紋

*久しぶりの竹紋さんとの二人会。


22日(土)日替わり昼

開演13時半〜 木戸銭1000  処・神田連雀亭

出演 神田紅純 桂笹丸 春雨や風子 立川吉笑


28日(金) 花便り寄席

開演12時~ 木戸銭2000(予約1500) 処・上野広小路亭

出演 笑福亭ちづ光 三遊亭こと馬 田辺凌天 神田紅純 サンジュナ 宝井一凛 仲入り 東家三可子 三遊亭美よし みま 宝井梅福

*全員女性だけの女芸人の集い。一口に女と云っても十人十色、多種多様な芸をお楽しみください。

 

30日(日) 日本講談協会定席

開演12時半過ぎ~ 木戸銭2500(割引2000) 処・上野広小路亭

出演 前座 松麻呂 紅純 阿久鯉 鯉風 仲入り 紅佳 伯山 京子「番町皿屋敷」

*夏の風物詩・京子先生がトリで、番町皿屋敷です!

 

31日(月) 若葉会

開演12時~ 木戸銭1500 処・お江戸日本橋亭

出演 前座・二つ目
 

8月の是非お運び頂きたい会(定席以外)

4日(金)明日葉会

6日(日)朝活講談会


11日(金)・12日(土)・13日(日)東海道四谷怪談車読み~いちか・紅純


24日(木)高座百遍~其の57