次男坊 (一年後) | げーのブログ

げーのブログ

大きな独り言

お久しぶりです

次男坊つづき

一年後再検査 六月
細かい検査があったから週一で三回通いました


結果は
全くよくなってなかったです。
このときの精密検査で片方の腎臓も小さいことがはっきりわかりました


次男坊の場合おしっこがずーっと逆流してるのでそのぶん腎臓も傷つきやすい

この臓器ができていく時期になにも変わってないのはこれ以上よくなる可能性は限りなく低い
できるだけ早く手術しましょう。

この逆流レベルで腎盂炎起こしてないのは珍しい

パーッと言われた気がする

因みに
カテーテルの手術か
お腹を少し切るか

って言われましたが
次男坊は尿管も狭くなってるから
お腹を切った方がいいと言われました


逆流レベルが低かったり症状の軽い人はカテーテルで大丈夫みたいやけど
次男坊は無理だと思う
再発してしまう可能性が高いと言われました

手術はその日から一番早くて九月に決まりました