除雪機を点検に出すことになる。 | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

ヤマハYS1390ARだが
オイル漏れの様な物が発覚した。

親が「なぁ、これ何か漏れてるんじゃ。」
自分が見たらどうやらこの部分らしい。手に取ったらオイルっぽい


バッテリーの左右部分にギヤーオイルがあるが
この下にホースが下についてある。

近くの整備工場へ伝えたら「ホースの奥から劣化して漏れてるか、
膨張して漏れてるか、後日見に行きます、とりあえず拭かないで下さい。」との事。

なので何時でも動かせる様バッテリーの充電と始動用のガソリン入れといた。
同型車種の写真で示す。




あと側面のこのカバーの手前にある端のネジが代用のネジで
キツすぎてネジ山ごと馬鹿になりナメてしまった。


潤滑油でとりあえず回って半分緩めたが取れずこのカバーの
背面に2つネジがついてあるのでその2つを取り外して何とかカバー外す事に
成功した。


この背面のカバーのネジで何とか取り付けが持つので
このまま取り付けるしかなさそうだ。