タブレット買ったのだがドコモのデザリングでネットに繋がらない。 | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

解体屋の知り合いがハードオフ長岡川崎でタブレットを買った。

アンドロイド9の32G wifi接続OK。

5500エン

 

 
 
 
知り合いの持ってるアロウズのスマホ auで契約したが現在ドコモのキャリアに切り替えた。

osはアンドロイド最新版13

 
 
 
つまりこのドコモ契約のスマホからデザリングwifi接続で
sim契約してないwifi対応のアンドロイド9のタブレットにネットを繋ぎたい訳。
 
 
 
設定方法は
※デザリング受けたい側のタブレットを設定画面出す。
 
タブレットをネットワークとインターネットの設定にする。
 
スマホのデザリング設定でデザリングonにする、
 
この時スマホ側のアクセスポイント名、知り合いの機種名「あろーず」と
知り合いのパスワードを入れる「知り合いはアルファベットの小文字 例:s電話番号080~」
 
 
 
この時「アクセス ポイントを自動的にOFF にする]を[ON]にする。
 
 
 
なのにスマホ機器は繋がってるのに扇形の電波良好なのに
googleクローム繋がらないし「インターネットにアクセスできない」の文字
 
 
 
 
※どうやっても何回やっても駄目だった。
パスワードのアルファベットの小文字 例:s電話番号080~
小文字入れてるのに小文字と電話番号の間は開けずに入力。
 
 
 
仕方ないので契約してるドコモへ行ったら予約制。
 
 
前に契約してたauの店舗は予約不要だったのにauのショップは出張で大型スーパーに来てた連中。
 
 
現在はスタッフ2人居るのに対し1人はレジでもう1人は奥でPC弄ってる。
お客は2.3人で自分等の前に予約してるっぽい人は居ないし、
後から予約客が来た。
 
 
それなのにドコモは後で電話かけても開店前で待って開店10時に立ち寄っても予約制と言われた。
さらにドコモの別他店でも同じ事言われた。
 
理由はこの時間帯混んでるから駄目だと。
 
 
 
正直ドコモは納得いきませんでした、
過去にうちの親がまだガラケーでスマホ嫌いネットはやらないですが電話のみ。
 
 
親がガラケー新しく変えて1カ月もたたないのにバッテリーが過熱して
早く新品と取り換えてくれと電話したら
 
 
今すぐ出来ないと言われて、直接店舗へ駆けつけたらバイトのねーちゃんが予約入れてください。
「店長出せ! 何が予約で待てだ! 
このままだと危険だし携帯が無きゃ困る、さっさと対応早くしろ、」携帯叩きつけてブチキレタ事があります。
 
 
その後1週間後に店長から謝罪の電話が来て次の新品に無償で変えて貰った。
 
 
 
 
とりあえず知り合いに「一応アンドロイド13からアンドロイド9へデザリングは対応してるし
機器の認証はデザリング出来たのに何処かパスワードが違うかも、後で暇な時自分も調べてやるから
もし駄目なら26日おじさん病院へ診察だろ、その日だな。」
 
 
 
 
最後にwifi接続、過去に自分もPCだがCATV回線でルーターを格安の奴で繋がらず
繋ぐ方は兄貴のお古のPCだったな。 それは後から上手くいってリア友がPSP当時繋ごうとして駄目で
ルーターをバッファローに切り替えた。
 
 
さらにモデムが繋がらなくなってCATVに電話してその場で電話対応だけでモデムリセットで修復できた。
 
 
その後またモデムが電話の方が駄目で親類からの固定電話が繋がらずモデム交換。
 
 
 
妹の自宅のドコモの光モデムも繋がらず自分のアドバイスでリセットさせて対応出来た。
 
 
 
ドコモショップ・・・予約のみでしか受け付けてくれないのは困る。
26日まで駄目か・・・(;´・ω・)