今流行りのVチューバーとやらをインストールして見る。 | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

ニコニコがロシアからのサイバー攻撃により存続危ういので今はユーチューブでしかやる事が無い。

誰もリスナーも来ないまま。ぼーっと待ち続けるだけ。

 

 

これまでニコ生が流行ってた2019年まではリスナーが来てた、

それが次第に来なくなり配信者やリスナーは稼ぐサイトへ大移動し過疎生主だけが残る。

 

 

その後残ったアンチや他リスナーは「どうせ何しても誰も来ないんだろ。

良く続くよな、あんな物の多い部屋ばかり映してもうお前の時代は終わったんだよ 無駄無駄

何処へ移動しても無駄 あんな動画ばかりや配信なんてやめろ。プライバシーやナンバープレート 

顔も映ってるし迷惑なんだよお前 snsだけ残して消せ」

 

 

 

それは確かに辞めようと思ったさ

ニコ生もリスナー0でロシアがサイバー攻撃爆撃で難民となりツイキャス、ふわっちリスナー0

サブ垢のふわっちも誰も来なくなりアイテム送らなくなった、ユーチューブもリスナー0。

 

 

だが年輪や日記みたいなもので人の意見と本人の意見は違うんだよ

それが個人のやり方である

 

 

 

 

さてそれはさておき作って見た 2024夏アニメでVチューブのアニメあったな。

これは月天のトレードマークをイメージしてvキャラ

過去にカスタムキャストをスマホで作ったがデーターが重すぎて辞めた。

 

 

痛車連中はよくやってるな、

一時別件のイベントで運営と揉めたのでもうあのVチューバーのイベントは出たくない。

 

 

 
 

 

Live2Dと言うツールは駄目で髪の色変えられない。

nizima LIVEは有料、VTube Studioもイマイチ、waidayoはわからん。

FaceVTuberもイマイチ、Webcam Vtuberは重すぎ。

VRoid Studioと3teneで作りました。

 

でもこれね、かつてのニコニコサービスのai sp@ceのキャラ作るのと似てるのでここまでは楽しい。

 

 

 

Vチューバーってこういうの作ってモーションで動かしたり字幕や効果音入れて

ボイチェン入れたり、オンラインゲームに取り入れたり歌を歌ったりボーカロイドで作曲してんねんやろ。

 

 

あれ一切技術が無いので無理です!

 

 

確か検索したらOBSに音声で字幕入れるシステム合ったな、あれ楽そうじゃん。

いずれ試してみますね・・・中々暇が無い。