ネットを知らない知り合いにニコニコの事を説明するも | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

さすがに解体屋の知り合いも分かっていた様子。

 

 

知り合いはスマホは持って居てもネットは一切触った事がほとんどない。

 

 

 

ニコ動がランサムウエアにより今角川もやばいよ?

通信制のN高もアニメも色々と被害受けて10億円の損失で個人情報の流出は今のところは無い。

小説のサイトもその次にやられてるし。

 

病院やトヨタでもこれまで被害受けたんだよ。

カルテや診療や会計の麻痺、自動車の生産ライン一斉ストップ。

 

 

 

 

すると解体屋の知り合いが「あー、それ知ってる。

ビットコインだっけ、あれもやばかったんだろ、あれをなやってるのは北朝鮮や中国。

お前もニコ動やってたんだな確か、気をつけろ。」

 

 

 

自分「いや、一度ネットに繋いで直ぐに海外のアニメサイトへアクセスし広告バナークリックし

トロイ踏んだ記憶がある・・・あの当時エロゲデーター全部飛んだ。

直ぐにLANケーブル抜いてPCのOSを入れ直して何とか起動したがBIOSはやられず、一応PCは買い替えた。

当時のPCに詳しいリア友に怒られた。「お前なにやったんだと、よくPC動いたな。」

 

確かPSNプレイステーションネットワークもオンラインでゲームやコンテンツが見れる場所。

あそこも・・・確かおじさんの親類の人ってPCに超詳しい人だったな。

大学出てSEも講師やって、その人なら知ってるんじゃないか。」

 

 

 

 

知り合い「知ってるだろうな、俺その人にも言われた。

怪しいメールとかHP開くなと、開かずに捨てろと。」

 

 

 

 

しかし新たな情報が、

あの6/8の事件勃発、侵略爆撃された時の事だ。

 

 

 

ある動画で海外のハッカーと角川と直接ハッカーから送られたメールで返信しやりとりしていた事の内容が。

 

 

まず角川が一部身代金をハッカーのURLに送金してしまった事。

 

 

流出は無いと直接棟梁である親分親方から説明があったのにも関わらず

既に流出しハッカーはDLしたと言う事。

 

 

 

常識で考えてメールでやりとりして良いのかね。

食い違ってる気がするけど、あと一部では内部の人間が関わってるだろうとの事。

 

証人喚問だな。

 

 

 

 

ここで知り合いが「角川も過去に事件起こしてるだろ、捕まるわけないじゃん。

岸田が国会で対策法案出してるけど。

新刊本も今現在遅れてるしHPも駄目、もうそのニコニコもドワンゴも会社自体無くなるよ。

その毎年開かれてるイベント超会議だっけ? それも終わりだな。

利用者少ないんだろ? ニコニコ生放送ユーザー? これから他の動画サイトが支流になって来るぞ。

 

ユーチューブとか他へ行くしかないかもな。」