ネットに繋がらない | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

自分じゃない、妹の所らしい。

 

 

契約してる奴はドコモの光回線。

うちところはCATV回線

 

急にスマホがコンビニで使えなくなった。

 

 

 

 

 

住宅のネットも使えなくなった。

電波は飛んでるのに繋がらない。

 

 

 

 

 

 

モデムを1分リセットしても駄目。

その際ルーターもアダプター抜いたけど駄目。

うちところは自分の部屋に電話とネットのモデムがある。

 

 

妹「モデムって何!?」 

 

 

自分「えっ・・・!?」

 

 

 

自分「ルーターにリセットボタンも無ければ

もう1度まず繋いでる機器スマホやPCを再起動して見る。

 

 

それで駄目だったらもう1度モデム、ルーター、繋いでる機器の電源落とす。

モデムとルーターは電源アダプター抜く順番はどちらでも良い。

 

 

念の為5分放電。

 

 

その際LANケーブル接続確認する。

 

 

モデムを電源入れて全てチェック起動ランプ確認したら、

ルーター電源入れる、繋いでる機器の電源入れる。

 

 

 

有線で繋がるか確かめて見る。

 

 

 

それで駄目だったら業者へ電話。」と言っといた。

 

 

 

 

昨年だったかうちところもネットのモデムはOKなのに電話のモデムが駄目だった。

業者に確認したらモデム無償交換、聞いたら当たりはずれもあるし引っ張って来てるケーブルの距離にも寄る。

 

 

 

何方か振出しに戻って見ればどちらかの機器が不具合あるんだけどなぁ。・・・(;´・ω・)