骨董屋さんのこの酒何時作られたか大体はわかりました。 | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

毎日飲めるので一向に酒が減りませんし困りません!

さてこの瓶の数字、27、12、1

 

解読すると平成27年の12/1に仕込んだのでは無いのでしょうか?

まさか1927年では無いだろうな、そんなわけがない。

平成27年だとすると2015年。

 

そんなに古くないぞ・・・少し古酒なのか、

もう1つの瓶は現在住んでる小屋にあったもので数字の奴は奥の第5の場所。

2015年、ボケて無い時期に奥へ入れたのだろうか。

 

数字の無い奴は確か自分が最初立ち寄った時期2019年の時もあった様な。

確か兄貴がまだ2013年居た当時本人が作った梅酒ももう黒くなってると聞いた。

いくらなんでも1927年だったらカビが生えてるだろうね。

 

お酒に賞味期限は無いけど。

実際ワインでも何十年物は聞いた事があるし自分も古いウイスキーは保管してあります。