骨董屋さんの体調が悪い、緊急外来か最悪入院へ。 | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

昨日解体屋の知り合いが「次は俺に言えば差し入れのカネ渡してやる。」

「その代わり扇風機が入口に2台あったから要らないなら交渉してくれ。」

 

 

今朝差し入れにコーヒーとパンとおにぎりをコンビニで買い持って行った。

 

 

するとかなり店主さん体調が悪い。

「悪いねぇ、差し入れいつもいつも、今日は駄目なんだ、

もう震えて寒い。」

 

 

ガラガラ声で青冷めておでこが熱い。

自分「えっ、大丈夫? 風呂入りに連れて行ってもらってる

お姉さんと言うかおばさんに電話した? ヘルパーにも電話した?」

 

 

 

店主さん「ああ、姉貴の方か、

おばさんには電話した、ヘルパーには言ってない。

風邪がうつるから来なくていいとおばさんには言ったが来るらしい。

 

悪いな、お前さんにもまた今度礼して色々やるから

他のお客もあれから昨日色々持って来てもらってるが帰ってくれ。」

 

 

 

自分「うん、あのさ、今日は日曜だから病院の外来やってないけどさ、

さいわいプラザ緊急外来とか長岡市だったら中央病院や立川、

かかりつけ何処かわからないけど小千谷だったら総合とか外来やってなくても医師が居るから

電話しておばさんに連れて行って貰いなよ。

 

それと吐き気は? 食欲ある?」

 

 

 

 

店主さん「食欲か、腹減って何も食べるものも無く寒いんだ。

でも食う気はしないけど何か取らないとな、吐き気は無い、ただ頭がダルくぼーっとするんだ。」

 

 

 

 

生姜湯買って行ってやればよかったな、

ここはおばさんに任すしかない。

 

 

 

 

最後に扇風機が無かったから以前自分が使ってたレトロ風に改造した扇風機を

解体屋の知り合いに譲ってやり骨董屋さんがくれて知り合いに譲ったレトロミニ扇風機は

自分が引き取りました。

 

左側の丸い奴。

 

 

 

 

引き取った奴。

 

 

 

解体屋の知り合い「えっ、(;゚Д゚) それってやばいんじゃ、

救急車呼んだ方が早いな、おばさんが直ぐ来てくれるから良いが

下手したらそれな、肺炎になってもう入院で最悪帰ってこれないぞ。」