2021年9月25日(土)


渡辺美優紀ちゃんのファンクラブイベント「美優紀の部屋〜ちゃぷちゃぷ音頭と秋祭り2021〜」が渋谷のduo music exchangeにて行われました。


2部制開催の2部しか行けなかったのですが、簡単にメモしておきます。









内容は、

・新曲「ちゃぷちゃぷ音頭」披露
・質問コーナー
・ゲストを呼んでトーク
・最後にもう1度「ちゃぷちゃぷ音頭」披露

という感じで1時間強。


退場時には2ショットチェキもありました。

神イベント。


ゲストは1部に山田菜々、2部に近藤里奈。



新曲「ちゃぷちゃぷ音頭」は、
その名のとおり音頭調なのですが、途中で転調してアップテンポになる楽しい曲。

作詞と作曲(共作)が鈴木まなかさんなんですね。

鈴木まなかさんと言えば、わーすたの初期のサウンドプロデューサーであり、「いぬねこ。青春真っ盛り」「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」など数々の名曲を生み出してます。





そんな鈴木まなかさん、渡辺美優紀ちゃんと同い年なんですよね。

実は渡辺美優紀ちゃん在籍時のNMB48にも1曲提供しています。

「インゴール」という、2012年11月発売NMB48の6thシングル「北川謙二」のカップリング曲。


このとき、ゆくゆくは渡辺美優紀ちゃんと鈴木まなかさんのタッグが見られるかなと思ってましたが、9年越しに本当に実現するなんて…感無量。


鈴木まなかさん、これからもよろしくお願いします。




イベントに戻ります。


質問コーナーは、事前にTwitterで募集した質問に答えていく形式。

女性ファンも多いみるきーなので、恋愛の質問がかなり多かったです。

「元カレを忘れるには?」
→笑顔で幸せに過ごすことが大事。(みるきー)



トークコーナーには、りぃちゃんこと近藤里奈が登場。

みるきーとりぃちゃんの掛け合いが相変わらず面白かった。さすが関西人らしいなぁという掛け合いでした。


りぃちゃん「最近電気代が高くて、17000円くらいになるんですけど、なんでですかね?」

みるきー「知らんわ。笑」


りぃちゃん電気代たしかに高すぎw

浴室乾燥機が壊れてるのでは?という結論になりました。


さらにみるきーから爆弾発言が。


みるきー「わたし、Gカップ以上が好きなんですよ。りぃちゃんはあるよね?」

りぃちゃん「Gもない!」「最近グラビア撮影があったからダイエットしたら胸も小さくなった」


さすが正直なりぃちゃんw


みるきー「本郷柚巴ちゃんのグラビアを見て。そしたらグラビアやりたくなってきた」


これはまじで実現してほしい←



最後に28歳の誕生日を迎えたみるきーから。

「28歳、、どうしよう、、NMB48に入ったときから、もうすぐ30になるなんて。」

「28歳の1年、まだまだやりたいことがたくさんあるので、それを叶えられるようにがんばりたい」

「まだ言えてないですが大きなことも考えているので、早くみなさんに言えるようにがんばります。」


この1年間、事務所を退社して、個人事務所を立ち上げたみるきー。

社長として様々なことをやっている中でこうしてファンクラブを立ち上げ、常にファンを想った行動をしてくれるみるきーには頭が下がります。

本当に素敵な誇れる推しだなぁ、と改めて実感したイベントでした。

みるきーの夢が1つでも多く叶う1年になりますように。


ではでは。