美々卯さんの閉店にただ悲しい | 最後の恋のはじめかた 熟年世代の恋活&婚活

最後の恋のはじめかた 熟年世代の恋活&婚活

幸せになる恋活と婚活を
シェアしていきたいと、思います。
若い時よりも、純粋さが求められる
熟年世代の本質について、楽しく書いていきたいと思います。

仕事先の近所に
うどんすきで有名な
美々卯さんの京橋店がある

仕事先で、風邪にかかりそうな
予感がしたら

風邪薬を飲むのではなく

美々卯さんに行き
美々卯さんの熱いうどんに
美々卯さんの七味を
かけて
いただき
本物の出汁たっぷりの
つゆを全部飲む。

飲み干す頃は
カラダがホッカホッカ。

それで風邪は防げていた。

普通、うどんは
食べているうちに
麺が伸びて
汁がにごる、、はずが
美々卯さんのうどんには
それがない。

最後まで
ゆっくりいただいていても
麺もつゆも
食べ始めと同じ状態で
いただける。

出汁は化学旨味調味料の味が
全くない。


ありがたかった。

関東美々卯さんは
ほとんどデパート内の店ばかりなので
自粛は影響が大きすぎて
今日で閉店となる。

今日が最後の日。
何回もいただいた
うどん

鳥南蛮を頼みました。

なんで
人災コロナパニックで
真面目な商売をされている人たちが
失業しなくては
ならないのか。

追記
京橋店そのものは
京橋地区再開発の為に
建物は自社物件ゆえ
閉店して壊す予定であったようです。

デパートに入店している
5店ほどは
お別れできずに
自粛解除を待たずに
閉店です。


泣きそうだ。。。
でも
泣かない

泣きたいのは
お店の人たちなんだから。

たまに
温かいおうどんを
いただいていた私が
泣いたり
悲しんだりするのは
失礼だ。

それにしても

Yahooコメントには
このご時世、鍋物などの外食は
当然の流れでしょうね、、

などと書いている輩が
結構いる。


知恵も経験もない輩に限って
テレビの批評家風コメントを
なぜ、書くのだろうか。

他人事に捉えすぎでしょう。

自分が失業した時に限り
ご時世ですから
仕方がないと言えば
いい。

努力している
他人様に言っていいことなのか。



甲子園が夏も中止になった。

野球批評家 〔自称〕さんが
仕方がないと書いていた

仕方がないとは、、、

どう対策して
どう情報を集めて
どこまで行動したか

そこまでしたら

仕方がないと言うコトバは
出てこないので


仕方がないというコトバも
また
生命優先と言っておけば
批判をかわせると
計算した

情けない態度なのだ。

カラダと心をはって
高校野球の大会自粛に
物申す
関係者男性は
いないのですね。

追記
大阪藩は藩主から
高校野球について
進言があったようです。

江戸幕府は
感染者が
10人を切っても
まぁまだだよと
藩主はあんみつの味
気に入って
江戸城から出てきません。