高津区⋈♡*。゚酒彩蕎麦 初代 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆




高津区担当あずあずですっฅ(*°ω°*ฅ)*



今回、ご紹介するのは、、、!!!


溝の口駅南口からすぐの場所にあるお蕎麦屋さん「初代」さんですピンクハート






溝の口でも有名なこちらのお蕎麦屋さん。

ランチ営業はもちろん、夜もやっていてお酒を飲みながらお蕎麦をいただくことができまーす!

ポレポレタウンにもある、白いカレーうどんで有名な「路じ」の系列店でもあるそうです。


こちらではたくさんのお蕎麦があるのですが
今回はスタンダードな「そば切り」をいただきました。



ざるそばのような感じ!
とても高級感がありませんか?!
麺はしっかりとしていてコシがありました。
おいしいです!




生わさびを自分で擦って食べるのですが
このワサビ、あまり辛くなくて少し甘味がありました。
感動!!!!




↑お蕎麦は店内にあるこちらの場所で
蕎麦をうっているところが実際に見ることができます

手作りしてるのがよーく見えて
嬉しくなりますよね。




私が食べたそば切りの他にもこんなにたくさんのお蕎麦があります。
トッピングが色々あったり
温かいものもあります。

最後に蕎麦湯も飲めるので
ほっこりします〜


おいしい!!!




お蕎麦のほかにも色々お酒に合いそうなおつまみもありました!
↑こちらはモッツァレラチーズの自家製味噌漬け
チーズですがちょっとあっさりしていてパクパク食べちゃいました♥




↑これはそば刺し!
お醤油でたべます!!




そして、びっくりしたのがこちら。↑
各机に1セットずつこの塩セットがおいてあります。
お塩をつけて食べるメニューもあったり
お蕎麦につけてもおいしそうです!

種類はメニューに書いてあるよヽ( ´ ▽ ` )ノ



食べ比べしたら楽しいですよね!!






お蕎麦にあいそうなお酒のメニューも豊富でした!






初代さんは、
店内も綺麗だし店員さんも気さくな方ばかり(*^^*)

溝の口でお蕎麦といえば初代さん!!!
ビルの2階にあるのですが
とっても広くて開放的でステキな空間です。


みなさんぜひ!
行ってみてください☆ミ


あずあずでした✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。







酒彩蕎麦 初代